皆さん、こんにちは。 宮川です。

昨日のブログは読んで頂けました?

 

生徒さんのリクエストに応えた レッスン。

シルクフラワーで作った「インテリアの花」 のご紹介でした。

 

「出来たら、飾ってるとこ 写メ 下さい。」 と、お願いしたところ

送って頂けました。

 

写真は 正直 イマイチ なんですが…(ゴメン)

お花は上手に出来ているので

まぁ、 見てやって下さいませ^^

 

 

[ 華やか・エレガントな作品 ]

ピンク系の大輪ローズを使用した エレガントな作品です。

器は、ロマネスク調のレリーフが施されたもの。

花の色に合わせた 「実もの」 を足して、アクセントにしてあります。

 

「壁・棚・敷物」 とお花が綺麗にマッチしていますね。。。

 

 

 

[ 和風のインテリアの花 ]

「お正月」にもピッタリな 和風のアレンジメントです。

大輪芍薬と、 シンビジューム、実もの で作って貰いました。。。

 

器は、薄い浅葱色(あさぎいろ) 水浅葱くらいの色目でしょうか。

上品な陶磁器を合わせました。

 

 

 

[ シンプルローズアレンジメント ]

少し小振りなタイプです。

どんなお部屋にも合わせやすい色目とお花です。

ステム(茎)をうねらせて、変化を付けて貰いました。

 

あっさりとした小振りゆえに、他の装飾品とも 合わせやすい。

「ランプ・額・観葉」 「棚の黒とアイアンの質感や造形」 がピッタリ合っていて、綺麗ですね~^^

 

 

 

なかなか 「飾ってある所」 を見る事なんて出来ないので、

私にとっても 「興味深く」 「楽しい」 写真となりました。。。

 

綺麗に、 「背景」 に溶け込んだ飾り方をして貰っていると思いました。

写真、送ってくれて ありがとう~~~~。。。

嬉しかったです^^

 

でもね、 「写真は もうちょっと勉強して貰わなければいけないなぁ~」 と、思った次第。

お花のトップが切れていたり…

画面が暗かったり(こちらでご紹介のものは、少しだけ明るさを加工させて貰いました)

 

「写真の撮り方」をテーマに、 1度レッスンしようかなぁ~…

 

レッスンが終わると、必ずと言っていい程 行われる 写真撮影。

みんな、上手に撮れているのかな?

 

今度、見せて貰う事にしよ~っと(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com