皆さん、こんばんは。 宮川です。

もう数時間で、今年も終わろうとしています。

 

2013年は、皆様にとって どんな年だったでしょうか?

 

今日、アトリエに来てメールチェックをすると、入っていたご注文。

それは、「ひまわりのヘッドドレス」 でした。

 

 

来年2月が挙式との事。

2013年1月、今年最初のご注文も 「ひまわり」のブーケ でした。。。

 

それから毎月、ひまわりのご注文が入りました。

11月のひまわりが、流石に最後だろうと思っていましたら、

なんとなんと、今年最後の最後に入ったのも、「ひまわり」!!。。

 

「ひまわり 恐るべしっ!!!!!」

向日葵って、ホント~に 皆に愛されているんだなぁ~ と、

ちょっと、ひまわりに嫉妬したくらい(笑)

 

「ひまわりに始まり、ヒマワリに終わった年」 になりました。

 

 

「新作のリングブーケ」も、今年沢山ご紹介させて頂きました。

リングブーケは、「スワロフスキーやパール」でお花をグルリと取り巻いた宮川オリジナルブーケです。

アラベスク模様入り「リングブーケ」

 

そうそう、今年最初のブログも 「和装用リングブーケ」のご紹介でしたね。。。

和装用リングブーケ

画像の様に、「模様」を入れたり、 「彫り」を入れたりと、様々な変化形も生まれていきました。

 

 

「花冠」や 「ヘッドドレス」も、沢山のご注文を頂きました。

フューシャピンクの花冠

 

ひまわりのヘッドドレス

 

 

「前撮り」 「挙式用」 「披露宴用」 そして、 「パーティー用」 としても

アフロディーテの花飾りをご注文頂き、

その上、嬉しい嬉しいコメントやお写真を頂く事が出来ました。

 

「小さな小さな 桜の指輪」をご注文頂いたお客様から、後日コメントが届いたのも

昨日の事の様に、ほっこりと思い起こされます。

そのコメントで、還暦祝いのパーティーのドレスコードが 「桜」だった事が分かったのです。

 

「指輪はとっても気に入っておりますので、
今後もお祝いのときに、つけていきます。

どうもありがとうございました。」

 

ちっちゃな指輪だけれど、私とお客様を繋いでくれた大切な指輪になりました^^

 

今年は、いつもの年と比べても、 沢山の 「繋がり」が生まれた様な気がしています。

 

「1つ」 何かを作る度に、 「別の何か」が 生まれてきます。。。

 

それは、大事な私の 「心の根っこ」 を豊かにしてくれるのです。。。

 

ああ、そうそう、 そう言えば

今年 アフロディーテを立ち上げて初めての 「セール」を行いました。

「ブログ読者様優先セール」と題して。

 

実は、来年も ちょっと考えている事が あるんですよ^^

是非、楽しみにしていて下さいね。。。

 

 

今年も大変、お世話になりました。

来年も変わりませず、ご愛顧 宜しくお願い致します。

 

良いお年をお迎え下さいませ(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/