こんにちは~。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

今日は、プルズ用にお作りした「ラウンドブーケ」のご紹介です★

4月にブーケをお届けした花嫁様から、
10月の挙式に向けて「プルズ用ブーケ」のご注文が入りました。

 

 

ラウンドブーケ

4月にお届けしたブーケがこちら
ひまわりをメインに、オレンジイエローと白のプルメリアを合わせたラウンドブーケです。

お届け後すぐに嬉しいメールをくださった花嫁様

『こんばんは。
ブーケ、ブートニア先程届きました!
中身を確認しましたが、とっても可愛くて素敵なものでした!
想像以上でした♪♪
ひまわりの色も「オレンジ!!」っという感じで私好みの物でしたし、生花のような感じで凄いなーと驚きました。

ブートニアも素敵だし、リボンも素敵だし。。。
もう、大満足です!!
宮川様に出会えてよかったです!
本当にありがとうございました!

前撮り、披露宴で使用させて頂きます。
本当にありがとうございました!!
〇〇〇〇』

 

 

その後、再度ご連絡があり
プルズ用ブーケをご注文頂きました。

『ブーケプルズ用のブーケを制作していただきたいと思います。
サイズとしてはそこまで大きくなくて良いです!
と言ってもどのくらいのサイズがベストか分かりませんが…。

ひまわりがあり、オレンジまたは黄色がメインになるようにしていただけたら嬉しいです(*^^)v
宜しくお願い致します。』

 

[宮川の返信]

〇〇〇〇 様
こんばんは。

再度のご注文、有難うございます^^

[注文内容]
●用途→プルズ用ブーケ
●スタイル→ラウンドブーケ
●花材→ひまわり、その他花材
●色目→ひまわりの色+オレンジ(又は黄)がメイン
以上の様に承りました。

サイズですが、「キュッと小さくていい」と言われる事もありますし、
「20㎝くらい」とサイズ指定が入る場合もあります。

20㎝あっても、通常のブーケよりは、高さが低くなり使用する花材の量は減らして、花嫁のブーケよりコンパクトに作ります。

子供さん用やブライズメイド用のブーケ等は、小ぶりに作った方が可愛いですが、プルズは1個なのであまり小さくてもセレモニー時に、ちょっと寂しいかと思います。
なので、17~20㎝程度で、花嫁のブーケよりも花材量を減らしてコンパクトなイメージ。
中文略-

以上のご提案でOKを頂けましたら、花材の準備に入らせて頂きます。
その他リクエストがあれば、お知らせ下さいませ。

では、お返事お待ちしております。
アフロディーテ 宮川美智子

 

ご提案にOKを頂き、仕上がったのがこちら

ラウンドブーケ

 

ラウンドブーケ

 

ラウンドブーケ

ひまわりをメインに、オレンジ&イエローを合わせました。

おリボンは、花嫁用とお揃いの「ネイビー」を選択されました。

 

 

『ミニブーケ、ありがとうございました。
とっても可愛いです!』

 

プルズ用ブーケも、気に入って下さいました^^

 

実は、シルクフラワーでの「ひまわりを使ったプルズブーケ」は、アフロディーテ史上初のご注文でした!!

こんなに沢山、「ひまわりブーケのご注文があるのに、今までなかったのが不思議なくらい」
ですが、本当に「初」。

 

小ぶりタイプも可愛いですっ!!

是非、あなたもプルズ用に如何でしょうか(#^^#) by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミー講座のご紹介】
※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/?couponCode=FT-001
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

【SNS・姉妹サイトのご紹介
花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://www.wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://www.wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/