皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

先月書いた 「ブルードレス用のブーケ」の記事覚えてないですよね?

 

10月3日に入っていたご注文。

それは、「アネモネのクラッチブーケ」でした。

添付頂いたドレスは、「くすみ系紫とブルー」。。。

 

そこで、 「う~ん…」 。。。

と、考えた訳です。

 

何故ってね、サイト掲載のアネモネのブーケは 「濃いネイビードレス」に合わせたものでした。

ですが、今回は、くすみ系ドレス。

 

 

「○○ を変えなきゃ!!」  と、思った私。

 

 

「○○ を変えて」

仕上がったブーケが、こちら ↓ ↓ ↓

 

「何を変えなきゃ いけない!!」 と思ったか? と言うとね、

 

「花材配置」 を変えなければ!! と思ったのです!!

 

 

 

[ サイト掲載のブーケ ]

こちらが、サイトに掲載していた 「アネモネのクラッチブーケ」です。

合わない訳ではありませんが、

くすみ系ドレスに、 「もっと綺麗に合わせる為」に、

●「花材配置」を変える

●「色の濃淡を強く出す」

事が必要だと考えました。

 

 

[ 今回のドレス ]

色のトーンが低いでしょ。

だからね、ブーケのコントラストを強くして、

「色と素材」 が、より強く印象づけられる様にしたかったのです★

 

 

 

花材は、「グルーピング(同じ花材を固めて使う事)」 をしました。

それも、「流れる様に★」

ドレスも斜めラインに流れていますよね。

それにリンクさせた訳です。。。

 

センター部に、一番濃い「クリスマスローズ」。

その隣に、一番淡い「トルコキキョウ」 を配置。

そのお陰で、 トルコキキョウのラベンダーが綺麗に浮き上がります!!

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 アネモネ、クリスマスローズ、トルコキキョウ、シャクヤク、アジサイ

【 色  目 】 パープル、ラベンダー、ブルー、ネイビー

 

 

 

お花の流れに合わせて、

ビジューをクレセントライン(三日月型) に入れました。

ドレスに付いているキラキラビジューにリンクさせました。。。

落ち着いたイメージのドレスに、「華やぎ」をプラス出来る筈☆

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

■タキシード、タイ→グレー

■シャツ→黒

■ベスト→白黒ストライプ

 

ダーリンの衣裳を踏まえて、「黒のおリボン」 をチョイス。

サイドのシルバーステッチが、ビジューとリンクします。

「カッコ良さ」 を目指し、タレは付けませんでした。

 

 

 

「ドレスにピッタリなブーケを持てて嬉しいです!」

 

と、花嫁様も喜んで下さいました^^

 

 

 

お式までもう少し。

とびっきり素敵なウエディングになります様に(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/