皆さん、こんにちは。

毎日暑い日が続きますね~。。。

今日木曜日は、「サッスクのお稽古日」。

今、レッスンから帰って来たとこなんですよ★

先日、新しい超軽量の ケースが届いたので、今日は 「かる~く」 お出かけする事が出来ました^^

「音楽」 って、 やっぱり ホント いいですね~♪

 

貴女は、 どんな 「趣味」 がありますか?

 

ジャズをバックミュージックに書く、今日のお題は 「ハートブーケ」 です。

ハートブーケは、主に 「バッグ型」  「リース型」  「ノーマル型」 に分けられます。

「ノーマル型」は、 ラウンドブーケと同じ様に持ち手があり、ブーケの形が「ハート」のものです。

それぞれ、ご紹介していきますね。

 

ハートバッグブーケ

【ケース1】

バッグ型(プリザーブド)

赤バラの 「情熱ハートバッグブーケ」

バラは、メーカーや大きさの異なる 「赤」のみを使ってお作りした ハートバッグブーケ です。

アウトラインは、スモーキーピンクのアジサイで、「赤を浮き上がらせて」います。

 

そして、アクセントに 「白いパール」

上部から下部へ 「流れる様に」 配しました。

 

 

 

下の写真は、同じタイプの色違い。

ピンク → 「スィート&ラブリー」 なイメージ

ブルー → 「シャープ&爽やか」 なイメージ

パープル → 「シック&アダルト」 なイメージ

ハートバッグブーケハートバッグブーケハートバッグブーケ

 

ハートブーケ

【ケース2】

リース型(生花)

コロンとした丸いバラが可愛い、 「ハートリースブーケ」です。

 

ピンク・イエロー・オレンジ・グリーン 優しく淡いお色目を合わせてお作りしました。

 

とっても 「美味しそう」 なブーケになりました。

こちらのリースブーケは、裏にプラスティクのハンドルが付いていますので、置いても角度が付き(ハンドルの高さ分)

テーブル装花としても使えますよ★

 

ハートブーケ

【ケース3】

リース型(生花)

「大人可愛いドラマティクなハートリースブーケ」

12月の花嫁様でした。

ベルベットのドレスにお持ち頂いた、冬のリースブーケです。

会場装花とも良く合って、クリスマスのイメージピッタリ★

ゲスト様にも大好評でした!!

 

 

 

 

ハートバッグブーケ

【ケース4】

バッグ型(シルク・造花)

ピンクのシルクフラワー(造花)でお作りした

とっても 「キュート」 なハートバッグブーケ。

 

右肩の大きなおリボンがポイントです★

シルクフラワーは半永久的に持ちますので、

前撮りにも本番にも、2次会にも

そして 挙式後の 「インテリア」 にもなります。

 

【ケース5】

ノーマル型(シルク・造花)

アジサイやパンジー等、紫×ブルーで纏めたハートブーケ。

ハートブーケ

 

 

 

 

以上の様に、「ハート型」 は、とっても 「スィート」 で 「キュート」 なイメージ。

女性の好きな形です。

スタイルは、 「バッグ型」  「リース型」  「ノーマル型」 。

素材は 、「生花」 「プリザーブド」 「シルク」 のどれでも制作可能です。

 

バッグ型の利点としては、軽くてリース型より持ちやすい事ですね。

ガーデンウエディングなどの場合、(ゲスト様の間を歩く時間が長い場合)は動きやすく疲れないですよ。

リース型の利点は、生花の場合給水スポンジ付きなので 通常ラウンドやキャスケードなどの垂れるタイプより日持ちがします。

なので、挙式後ご両親がそのまま持ち帰られても、ゲスト様にギフトにされても 大丈夫ですよ。(使用花材により日持ちの日数は変わりますが…)

 

と~っても キュートな 「 ハートブーケ 」

貴女のウエディングには、如何でしょうか?  by宮川

 

ウェディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/