未来の花嫁様、そして花を愛する皆様、 こんにちは。

アフロディーテ主宰の宮川です。

ご訪問頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)

 

今日、金曜日は 「仕入れの日」

下の写真が、今日仕入れてきた 「可愛い子たち」 です。

アジサイと~っても素敵なアジサイちゃんに合わせて、今日はピンクピンクにしてみました。

 

スカビオサ(ナタリー) 芍薬(滝の粧) トルコキキョウ(セレモニーライトピンク)
マイヨール ミニバラ スプレーバラ

 

「可愛いね~、可愛いね~」

思わず語りかけながら、癒されている私。

やっぱり、この仕事は 「 サイコー 」  です(*^_^*)

 

それではサイコーの気分のままで、本題に入っていきましょう。

 

 

今日のお題は、ブーケの形を知る第5回 「バッグブーケ」。

その名の通り、持ち手の付いた、ハンドバッグ型のブーケです。

 

バッグブーケ 〔 ケース① 〕

とっ~ても、「キュート」 なバッグブーケ。

バッグ本体の上下に ファーを配し

バッグの真ん中に ピンクの濃淡のプリザーブドのバラをアレンジしました。

持ち手は、2連のパールで。

小粒のパールを2連にした事で、

可愛さが、更にUPしました★

赤いドレスに、とってもキュートだったブーケです。

 

バッグブーケ

〔 ケース② 〕

フリフリの水色のドレスにお持ち頂いた

「爽やか系」 のバッグブーケ。

青・水色・白・紫 の寒色系で纏めました。

持ち手も、水色のパールで、揃えました。

このバッグを手にした、花嫁様は、

まるで、 「人魚姫」 の様でしたよ★

 

バッグブーケ

〔 ケース③ 〕

こちらは、

「 スィート系 」 のバッグブーケ

淡いピンク2種・淡い紫・白 で纏めました。

持ち手のパールは、

白とアイボリーの2連にしています。

優しいイメージの花嫁様に、ピッタリのバッグブーケになりました。

 

 

バッグブーケ

〔 ケース④ 〕

こちらは、

「ラブリー 系」 バッグブーケです。

生花の小花を使って作っています。

優しくって、可愛らしいドレスに合わせて、色はドレスより少し濃い目のピンクで、形は丸くて小ぶりなもの、でまとめました。
ブルースターの色と形はアクセントに。

ミミエデン・マカレナ・サラ・ピンクスター・ブルースター・ワックスフラワー・ヒペリカム・ショルツィア・ミリオグラタス・ブリトーニ

多種類の小花の共演で、素敵なブーケになりました★

 

バッグブーケ

〔 ケース⑤ 〕

こちらは、

「華やか系」 バッグブーケです。

白い羽で土台を作り、

上部に赤バラのプリザーブドをアレンジ。

目鼻立ちが、ハッキリした とても華やかな

花嫁様に、ピッタリのバッグブーケになりました。

 

 

 

バッグブーケは、と~っても 「チャーミング」 で 「キュート」 なイメージに仕上がります。

 

バッグブーケこちらの様な オレンジ系の場合は「カジュアル」 なイメージですね。

バッグブーケは、アットホームなハウスウエディングや

カジュアルなレストランウエディング、ガーデンウエディングなどに

良く合うスタイルですね。

 

 

バッグブーケバッグブーケ手に持ったり、腕に掛けたり出来ますので、イメージを変える事も可能です。

手が使えますので、キャンドルサービスなどの時も便利ですよね。

 

 

 

形も自由に作る事が出来ます。

四角だったり、角だけ丸かったり、円柱型だったり…

そうそう、ハート型のバッグブーケも、 あるんですよ。

アフロディーテでは、 「ハート人気」 がかなり高いので、 こちらは又違う機会にご紹介致しますね。

 

と~っても可愛いので、お楽しみに。。。   by 宮川