皆さん、こんにちは。

「ドレスとお花の相性」 色編第4回は 「ブルー」 です。

 

 

ブルー系には、 「青」 「水色」 「紺」 などがありますが、

引き締まったお色で、花嫁をシャープに見せてくれます。

比較的、 ブルー系を選ばれる 花嫁様は少ない様に感じますが、

格式高い 「ロイヤルブルー」 などを選ばれると、 場の空気まで キリリと引き締まり、

「厳粛」 で 「荘厳」 な雰囲気にしてしまう 「チカラ」 があるような 気がします★

 

 

【ブルーのドレスに合うお色】

● 青

● 水色

● 白やアイボリー

 

条件付きで合うお花

● パステル系の水色・ピンク・オレンジ等

● 紫

● 黄

● 赤

 

 

【実際のドレスとブーケ】

 

 

■左は、スリムラインの水色のドレスに合わせた 「シュターブブーケ」 です。

中心は、ドレスと同じ水色でメリアを作り、外回りと持ち手部分は 「青」 にしています。

 

■右は、紺色のAラインのドレスに合わせた 「ラウンドブーケ」 です。

ラウンド部は 「青と少しの水色」 で作り、 白い羽でマンシェッテ(裾飾り)を付けました。

ドレスの白い刺繍と羽の 「白」 が マッチしており、 又、白が入ることにより 「青」 を綺麗に見せています。

 

ブルー系の ドレスの場合、 「ブルー系」 で纏めるか、そこに 「白系」 を足すか ぐらいでお作りした方が綺麗ですね。

あまり、沢山の色を入れない方が 良い様に思います。

もともと、 「青」 という色が 「シンプル」 で、「すっきり」 した お色なので、

「ごちゃごちゃ」 させない方が いいのです。。。

 

「青いドレスの 花嫁様」 

            

          「シンプル」 に 「シャープ」 に、 「カッコヨク」 

   

                   決めちゃいましょう(*^^)v    by 宮川

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  http://www.wedding.com/