皆さん、こんにちは。

今日は、前回に続き ドレスとブーケの相性について。

プリンセスラインのドレスにはどんなブーケが合うでしょうか。

【プリンセスラインドレスの特徴】

: 上半身はぴったりとフィットし、ウェストからはギャザーやフレアーでふんわりと広がったスタイルのドレス。

: スカートの広がりによってウェストが細く見え、美しいシルエットを作り出します。

: 中に着けるパニエでスカートのボリュームを調整します。

: 素材やデザインによって、可愛らしい感じから大人っぽいものまで表現できる正統派のウエディングドレスです。

:胸元のゴージャスな刺繍や、スカート部分の刺繍、素材の重ね、長いトレーンなど、ゴージャスなデザインの演出ができるウエディングドレスで、バリエーションも豊富です。

: オーガンジーなどの透明感を持った素材を使われることも多く、豪華さの中に繊細さが演出されています。

: 花嫁が歩く度に、フワフワとスカートの表情を変えるドレスです。

 

【どんな人が似合う?】

•カワイイタイプ

•背が低い花嫁でも似合います。

•ポッチャリ体型でも可愛く演出してくれます。

 

【コーディネート】

ヘアメイク → アップでも下ろしたヘアスタイルでも似合います。

髪を下ろしたヘアスタイルではプリンセスのように巻髪にしてみてもOK

ヘアスタイルは色んなアレンジが楽しめます。

ヘッドドレス→ ティアラ・クラウン・お花OK

ネイル → 余り派手にはしないでオーソドックスなタイプがオススメです。

 

*プリンセスラインに合うブーケスタイルは

 

以上の様に、様々なブーケスタイルが可能です。

 

フンワリ、広がったドレスが特徴ですが、

中のパニエのボリュームで、広がり方には、かなり差があります。

Aラインと大差ないものから、かなり大きく広がったものまで。

様々なブーケの形に合わせやすい、ドレススタイルですが、

逆に、「合わない形」 は?

 

*プリンセスラインに合わないブーケスタイルは

 

広がったスタイルのドレスに、細身のブーケは合いません。

 

まぁ、「フンワリドレス」 に 「細身ブーケ」 を 合わせる人もいないはず

ですから、心配はしておりませんが。。。

 

左は、カサブランカのキャスケードブーケ(生花)

右は、白薔薇のラウンドブーケ(プリザーブド)   です。

通常、ラウンドブーケは直径20cm~25cm程度のものが多いのですが、

お写真のラウンドは直径30cmもある 特大ブーケ。

あえて、グリーン等は入れずに、白のみでお作りしています。

フンワリな、プリンセスラインのドレスに 負けないブーケでしたよ★

 

 

ゴージャスで、お姫様気分満載のプリンセスライン。

ブーケも華やかに、ボリュームのあるものがお勧めです(*^_^*)   by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/