こんにちは~。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

フォームより、お問合せが舞い込みました。

『白ドレスとカラードレスのと2つお願いしたいです。
白→ww078番が一番イメージと近いですが、少し変更していただきたいです。
黄色→ひまわりだけで丸いラウンドブーケを作っていただきたいです。
どちらも生花ではなくブリザードフラワーでお願いしたいです。』

 

花芯が黒いプリザーブドのひまわりが昨年より出荷されていません。
違う色だったら、あるんですが、花嫁様のご希望のひまわりが無い状態。
その為、ひまわりブーケは無しで、ウエディングブーケ用のみのご依頼となりました。

 

気に入って頂いたサンプルがこちら ↓ ↓


右サイドにカラー(シルクフラワー)、中央から左がバラ(プリザーブド)の「ハーフブーケ」です。

[花嫁様からの変更点]
●カラーを中心よりに配置
●違う花を入れて欲しい

●緑は少しでOK

[花嫁様からの質問]
⚫︎カラーですがシルクでもプリでもこだわりはないです。
ただ撮影が沖縄なので暑さでの変色などが気になりますのでシルクかな?と思ってみたり、
でも自然なお花って感じがいいならプリなのかな?と思ってみたり。
どちらがおすすめでしょうか?

⚫︎他のお花の色も主に白でお願いしたいですが、
綺麗な感じと優しい感じの両方あるブーケににしたいので、カラー以外のお花に淡いベージュ?ピンクベージュ?の様な色のお花があればと思ったのですが、ありますでしょうか?

リクエストを受けて、ご返信

[宮川の返信]
〇〇〇〇 様
前文略

●カラーについて
プリザーブドは繊細なので、シルクの方がいいかと思います。
但し、カラーのシルクには、「ウレタン素材」と「布素材」がありますが、ウレタン素材だと太陽光やライトで布よりも退色しやすくなります。
でもウレタンの方が本物に近く見えます。
どちらでもいい、又はお任せでいいという事でしたら、問屋さんに行って実際見て決めていいでしょうか?
プリザーブドのカラーは最近綺麗になってきていますが、個体差があり 実際見てみないと分らない事が多いです。
又カラーはあまり売れる花材では無いので、問屋さんに長く置いてあるものは、傷んでる事も多いのです。
綺麗だったらプリザーブドを使用、今一だったらシルクに決定でもいいでしょうか?

●カラー以外の花材について
お勧めは、「バラ・カーネーション・アジサイ」です。
プリザーブド バラのカラーサンプル→ http://www.wedding-f.com/pre/pre-cl.html
サンプルページのプリザービングの「マルーンピンク」や、フロールエバーの「ヌードピンク(カーネーションも同じ色があります)」など綺麗だと思いますが如何でしょうか?
添付画像はカーネーションですが、限定色で出ているものです(定番カラーでは無いので、カタログに掲載が無い色です。)
ピンクがかってる方(113226)など綺麗だと思います。

画像をご覧の上、ご感想をお聞かせ下さいませ。
では、お返事お待ちしております。
アフロディーテ 宮川美智子

 

[花嫁様のご返信]
⚫︎素材に関しまして
お任せ致しますのでよろしくお願い致します☆

⚫︎色
色的にはヌードピンクが好きです☆

でもカーネーションのピンクが可愛いくて少しいれていただいても可愛いのかな?と迷います、、
でもヌードピンクのバラとカーネーションをいれていただいて、ピンクはない方が落ち着いた感じにはなるのかな?と思ってみたいり、、
ピンクのカーネーションを入れるかはバランスを見てお任せしてもいいでしょうか??
ざっくりとしたイメージしかなく色のセンスが無いので難しくて( ;∀;)
よろしくお願い致します。

 

[宮川のメール]
前文略

●素材について
では、週明けに問屋さんに行って見てきます。
綺麗な方を仕入れてきます。

●色について
合成画像を作ってみました。添付しておりますのでご覧下さいませ


①image1→ヌードピンクのバラとカーネーションをサンプルと合成したもの(ポイントのバラがヌードピンク)

 


②image2→花材は①と同じ(ポイントのバラが白)

 


③image3→カーネーションのピンクを足してみましたが、今一ですね。(元々の画像が悪かったのもありますが、無くていいと思います。ドレスがエレガント系なので、単色のヌードピンクや白の方が落ち着いた大人イメージでドレスにあってる感じですね。)

①か②でいいと思いますが、足すなら、似た色のバラなどの方がいいかと思います。
ヌードピンク(バラとカーネーション)でOKを頂きましたら、花材を仕入れてきます。

制作前に全種の花材を合わせた画像をお送りしますので、確認して頂いてからの花材加工となります。

[確認の為の質問です。]
●プリザーブドは、ヌードピンクのバラとカーネーションでいいでしょうか?
●ポイントのバラは、①②どちらがいいでしょうか?

●リボンのリクエストはありますか?(ブーケとブートニア)
 新郎のお写真があれば、ご提案しやすいです。
 リボンカラーサンプルページ→ http://www.wedding-f.com/ribon/ribon.html
●その他リクエストがあればお知らせ下さいませ。

では、お返事お待ちしております。
アフロディーテ 宮川美智子

 

すぐにご返信があり、質問に対する回答も頂きました。

リクエストを受け、仕入れに行ったのですが

「想定外」が起こってしまいましたっ!!

何ですと~~~~~~~っ!!!!!!!!!  by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミーの講座】
※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://www.wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://www.wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/