こんにちは~。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

フォームより、ご相談が入りました。

『初めまして。
ブーケを探しているさいに、こちらのサイト様にたどり着きました。
お問い合わせのメールを送らさせて頂きました理由としては、
商品番号 WY-073 は注文からどのくらいでブートニア込でお届けしていただけますでしょうか。

また、ブルーのドレスに映えますでしょうか。
お返事頂けたら幸いです。
お忙しいかと思いますが、宜しく御願い致します。』

 

ご注文から2週間で大丈夫という事と、
※ドレスの画像を送って頂ければ、ドレスに合わせてアレンジも可能です。

と、お伝えすると、すぐに返信がありました。

 

『こんばんは。
早々のお返事ありがとうございます!

2週間で作って頂けるんですか!
はやさに驚きました!とてもありがたいです。

ブルーのドレスですが、まだ正式な確定ではなく、多分。という感じで添付の画像になります!

ひまわりとプルメリアが好きで、どうしてもひまわりとプルメリアが使われているブーケが良いなと思い探し求めていました。

形はラウンドのみになりますか?
このドレスにはラウンドが似合うでしょうか?
たくさんの質問申し訳ありません( .. )

披露宴の日程としては10月なんですが、前撮りをそろそろしようかと思っているところです。』

 

ドレスを拝見し、お返事しました。

〇〇 〇〇 様
早速のご返信、有難うございました。

ドレスとブーケを合成してみました。
画像を添付しておりますので、ご確認下さいませ。
綺麗だと思いますが、如何でしょうか?

リボンだけ変えたらいいのではないかと思います。

ブーケの形ですが、候補としては「ラウンド・クラッチ・ティアドロップ」 がアリでしょうか。
でも、ナチュラルよりは「華があるイメージのドレス」なので、クラッチよりはラウンドの方が合うと思います。

ラウンドよりもちょっと長さが出た「ティアドロップ」も、有りですが、そこは「お好み」ですね。

垂れたタイプがよければ「ティアドロップ」
垂れなしタイプが良ければ「ラウンド」 ですね。
但し、費用がティアドロップになると「3000円程アップ」します。

個人的には、「ラウンド」 ですね。
濃いブルーに、オレンジが「パキッ」と、決まって映えているので、長さは出さなくてもいいのではないかと思います。

では、宜しくご検討下さいませ。
アフロディーテ 宮川美智子

 

添付した画像がこちら ↓↓ ↓

ドレスとブーケ

ブルーのドレスと聞いて、最初は「水色のドレス」を想像していましたが、

「濃いブルーのドレス」でした。
ありそうで今迄無かった「濃い系ブルー×ひまわりブーケ」です。

パキッとして、「映えて」いますよね◎

 

「青×イエロー・オレンジ」は「補色(反対色)」の関係になるので、

「コントラスト」が強く、「メリハリの効いたカラーリング」になります。

 

「垂れた ティアドロップ」
「丸い ラウンド」

あなたなら、このドレスに合わせるブーケはどちらがいいでしょうか?

 

考える時間も、楽しいものですね(#^^#) by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミーの講座】
※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://www.wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://www.wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/