皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

9月27日、フォームよりお問い合せが入っていました。

 

初めてメールさせて頂きます。
2015.1.5 にハワイにて挙式予定です。

生花のプランで考えてました。
せっかくのブーケを持ち帰ることも出来ず、悩んでいた所、自分に合ったブーケを作って下さると聞いたので、思いきってメールさせて頂きました。

自宅が宮城と遠方なので、実際にお店に伺う事は難しいですが、何とか素敵なブーケを作って頂きたいです。

 

 

すぐに、ご返信し、どの様なものをご所望かお伺いしました。

沢山の質問をしたのですが、的確且つ迅速に全ての質問にお答え抱きました。

 

[花嫁様のリクエスト]

①素材→シルクフラワー

②スタイル→クラッチorラウンド

③色目→ビーチに映える様に、ビビッド・ブライトトーン、ピンク・オレンジ・レッド等

④使いたい花→ガーベラやカラー(イメージに合わなければ使わなくてもOK)

⑤使いたくない花→ヒマワリ

⑥新郎のタキシード・シャツ・タイの色→グレー、白、シルバー

⑦ヘアスタイル→前髪もサイドに流し、ピシッとまとめて夜会巻き風

ドレス、見て頂いたように「フェミニン」系を選んでしまいました。
勿論、気に入ってはいるのですが、フェミニン過ぎるのはあまり私のイメージではなく…
私のテーマ?として

コンサバティブでエレガント・シック

のようなイメージにしたいと思ってます。
ですので、ドレスとはミスマッチになってしまうのではないか?と思ってるのですが…

 

 

 

ドレスのお写真も添付頂いておりました。

確かに、「ふんわりしたチュールドレスで、花びらの様なモチーフがドレスにひらひらとついている」

「フェミニン」 なイメージのドレスでした。

 

「優しくてフェミニン系」 のドレスに対して、

「夜会巻」で、ピシっと決めた 「コンサバ系」 イメージをご希望。

 

かなり、難し~~~~い!!

でも、それを しっかりと 「理解」 されています。

「レスポンス」 の速さや 、「選ばれた言葉」 から見て

かなり、「出来る花嫁様」!!

 

 

う~ん、 この 「見識深い花嫁様」に、

「素敵ですっ!!」 と言って頂く為には。。。。。。。。

 

 

「難しいなぁ~~~」 と思いつつ

 

なんだか 「ニヤニヤ」 している私。

にやけている自分に 気づいてしまいましたっ^^

 

 

 

そ ・ し ・ て …

本日、イメージ画像をお送りしました。

 

 

ショッキングピンクのバラ

大輪アネモネ

ビビッドピンクの小輪アネモネ

ニュアンスピンクのアンスリューム

ブライトオレンジのダリア

グラデーショングリーンのカラー

 

素敵で、 カッコいい と思いませんか?!

「基本」のイメージです。

花材はまだまだ、足りません。

OKを頂いてから、買い足します。

 

 

基本イメージに 色を足したのが こちら ↓ ↓ ↓

 

 

ピンクのバラと 「グリーン・ピンク・白」 のアジサイをそれぞれ足した画像です。

 

イメージが、変わりますよね!!

 

グリーンは、「コントラスト」 が強く出て 「カッコイイ系」に。

ピンクは、「エレガント度」 アップ。

白は、「ニュートラル」 な感じ。 なので、これに花材を足していくと 又雰囲気の変化が望めます。

 

 

花嫁様は、気に入って下さるでしょうか?

 

 

それとも、

 

「こんなんじゃなくて!!」  って、却下になっちゃうかな?

 

 

又、結果はご報告しますね。。。

 

皆さんも、私と一緒に

 

ちょっとだけ 「ドキドキ」 して、 待っててね(^_-)-☆ by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/