こんにちは~。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

3月に「9月挙式ですがいつ頃の注文がいいでしょうか?」とお問合せ頂いていた花嫁様から

6月に「ドレスが決定しました」と、ご注文メールが入りました。

『こんにちは!
以前、問い合わせをさせて頂いた〇〇〇です。

ドレスが決まりまして、9月の挙式で少し先ですが早めにブーケの方をお願いしたく、改めてご連絡させて頂きました。
以前、お問い合わせした際にお伝えしたWW-136のブーケを元に作成をお願いしたいと思っています。

ですが、いくつか迷っている点がありまして…

①WW-136のサンプルのままでいくか
②ドレスの写真を見て頂いてアレンジして頂くか
③WW-136のブーケの紫色(ラベンダー色)のお花の割合を少し増やすか

ご意見頂けたらと思います。
よろしくお願い致しますm(__)m』

 

ご相談を受け、ドレス着用のお写真を送って頂き、沢山の質問に対するご回答も頂きました。

気に入って頂いた、サンプルブーケはこちら

クラッチブーケ

 

ドレスは、白のウエディングドレスとグリーンのカラードレスの両方にお使いです。

グリーンドレスは、結構「以外な色」でした。

 

[宮川の返信]

〇〇〇 様
こんばんは。

早速のご返信、有難うございました。
質問へのご回答及び、画像の添付も助かります。

●紫を増やした方が綺麗だと思います。

先ず、カラードレスの色が以外な色でした。
会場もラグジュアリー感がありますね~。

会場装花が、グリーンメインでポイントに紫が入るのであれば、ブーケは紫を増やすべきです。
会場装花の中にブーケが埋もれてはいけません。
ブーケの方が際立つ必要があります。
又、ドレスもグリーンなので、尚更ですね。

合成画像を作ってみましたので、ご覧下さい。
ドレスとも似た色で、「馴染み過ぎている」様に思いませんか?

合成画像

[バラについて]
●入れたくない花の中に「バラ」があったのが気になりました。
サンプルのブーケには、「バラ」が入ってみます。
画像をご覧下さい。
画像バラ1→ブートニアのメインはバラです。
ブートニア

画像バラ2→赤丸はバラです。

このバラ達、使ってもいいですか?(多分大きなバラがNGという事かな? と思いますので、ミニバラならOKでしょうか?又はミニバラでもNGですか?)

[廃番花材について]
●画像バラ2をご覧下さい。黒丸のお花「スターフラワー」が廃番です。代替には、画像4498の「ジャスミン」をご提案致しますが、如何でしょうか?

(ジャスミン)

[変えたい花材について]
●画像バラ2の、青丸の黒い実を変更したいと思います。テカリがあるので、もう少しマットな感じの方がいいと思います。

[質問のまとめです。]
①お勧めは「紫を増やす」 ですが、それでいいでしょうか?
②バラは、ミニならOK? ミニバラでもNG?
③スターフララーの代替えは、ジャスミンでいいでしょうか?
④サンプルの黒い実は無しにしてもいいでしょうか?(紫を増やす場合、それに合わせて考えたいと思います。どちらにしてもテカリのある実は無くていいと思います)

では、お返事お待ちしております。
アフロディーテ 宮川美智子

 

すぐにご返信がありました。

 

『こんばんは。
お世話になっております。
合成写真やその他、画像の添付ありがとうございました。
とてもわかりやすく、助かります(^^)

〔質問まとめの回答です〕
①お勧めは「紫を増やす」 ですが、それでいいでしょうか?
→「紫を増やす」でよろしくお願いします。好きな色なので嬉しいです!

②バラは、ミニならOK?
→大きいバラがNGです。言葉足らずで申し訳ありません(>_<)ミニバラならOKです。

③スターフララーの代替えは、ジャスミンでいいでしょうか?
→ジャスミンでお願いします。とてもかわいいお花ですね。

④サンプルの黒い実は無しにしてもいいでしょうか?(紫を増やす場合、それに合わせて考えたいと思います。どちらにしてもテカリのある実は無くていいと思います)
→黒い実は無しで大丈夫です。

では、よろしくお願い致します。』

 

それぞれに対する回答をしっかり頂き、分かり易く有り難いお返事でした。

ご希望を踏まえ、本制作となりました。

 

 

次回は、仕上がったブーケのご紹介です。

素敵なので、是非見に来て下さいねっ★

では又次回、おっ楽しみに~(@^^)/~~~ by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミーの講座】
※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://www.wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://www.wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/