こんにちは~。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

3月25日、「帯ブーケ」をご注文頂いている花嫁様から
「以外な追加注文」 が舞い込みました。

 

宮川様

こんばんは。
返信遅くなってすいません。
ブーケのタッセル、ゴールドでお願いします。
ヘッドですがⅡのパターンが一番好みです。どれも素敵すぎて選ぶの難しいかったです(–;)
帯パーツは一つにしたものがしっくりきました。

打掛用のヘッドなんですが
ネットで色々見てて花冠がいいなと思ったんですがお願いすることはできますか?
〇〇〇〇

 

えっ、打掛用に 「花冠」 ですって???!!!

早速私も、「ネット検索」 してみましたよ~

すると、あるんですね~~~~~~

 

生まれたきっかけは、「花嫁様主導」 だったのか 「店主導」 だったのか???
気になるところではありますが…

 

実際に使われた花嫁様のお写真なども拝見。
「これ、可愛いのかなぁ~~~~???」

微妙な気持ちになりながら、ブーケや打掛・花嫁様のイメージを元に
イメージ画像を撮ってみました。

 

最初にお送りしたのが、こちらの画像3タイプ

 

[ タイプA ]

和装用花冠

和装用花冠

 

[ タイプB ]

和装用花冠

 

 

[ タイプC ]

和装用花冠

 

 

着け方は、どちらのタイプですか? と、お伺いしました。

花冠

花冠

 

すると、下のタイプの様に、頭の上に乗せるタイプとのお返事。

上に乗せるタイプであれば、ABタイプの花冠の様に「あまり大きな花材は不要」と思いました。

それらを反映した、2回目のイメージ画像がこちら↓ ↓

 

和装用花冠

和装用花冠

 

 

この後も、幾度と手直しを繰り返し、

ほぼ「花材&資材」が決定。

 

花材を加工して、本制作に入った所です。

 

 

記念すべき、アフロディーテ最初の「和装用花冠」。

絶対、「可愛く、気に入って貰える様に仕上げなくちゃね~^^」

 

いかなるアイテムも、「最初」っていうのは

意味深く、何年・何十年経っても覚えているものです★

 

 

又、仕上がったら ご紹介しますね~。。。

おっ楽しみに~(@^^)/~~~  by宮川

 

 

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/