皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

「5月に京都で和装撮りします。
着物どれに、するかやっと決まったので素敵なブーケ作ってもらえませんか⁉

真っ白のつまみ細工のボールブーケはあるのでボールブーケ以外のものがいいかなぁと思っています。
着物の写真添付するのでよろしくお願いします。」

昨年ひまわりブーケをお作りした花嫁様から、
嬉しい再度のご注文が入りました^^

 

添付頂いたお着物がこちら ↓ ↓ ↓

白無垢

アヤメ? カキツバタ? でしょうか?
白無垢にしては珍しく、あまり目にしない文様ですね~。。。

 

打掛

こちらも又個性的。
白の市松模様の地に、手毬の文様。
朱赤のラインが印象的な打掛です。

 

宮川の返信

○○ ○○ 様

こんばんは~。
お久しぶりです!!

再度のご相談、有難うございます^^
珍しい柄ですね~。。。

ボールブーケはお持ちなんですね。
色打掛の柄が、正にボール型 なので、無ければボールをお勧めするところでした。

 「帯ブーケ」 か、 「扇子ブーケ」 、ポピュラーな形だったら「ラウンド」 ですね。
でも、折角宮川にご依頼頂くのなら、「帯ブーケ」 かな… と思います。
帯ブーケは私のオリジナルブーケなので。

小ぶりなものが宜しければ、「扇子ブーケ」 もアリだと思います。

帯ブーケと扇子ブーケがどんなものかというのを見て頂くために、画像を添付しております。
実際に制作の場合は、
帯ブーケの場合は、帯布や花材は合わせて考えさせて頂きます。
扇子ブーケの場合は、サンプルは閉じた扇子ですが、○○様の場合は 3分の一位開いたバージョンで、もうちょっとだけ花材も増やしたい感じです。勿論、花材の色や種類も合わせて考えさせて頂きます。

[費用について]
①帯ブーケ→ 25000円~27000円(シルクフラワーの場合25000円での制作が多いですが、たまに花材が特殊だったり、気に入った帯布が高価な場合少しアップすることもあります。)
②扇子ブーケ→ 10000円~13000円(黒扇子の方が安価になります。白扇子は蒔絵付きになるので13000円に近くなります。15000円未満のご注文は送料1000円別途必要です。)
③ラウンドブーケ→ 16000円~
※和ブーケには、ブートニアはありません。ブーケのみになります。万が一必要な場合はお知らせ下さいませ。(通常新郎はつけません)

以上、宜しくご検討下さいませ。
では、お返事お待ちしております。
アフロディーテ 宮川美智子

 

添付したのが、こちら ↓ ↓ ↓

帯ブーケ

宮川オリジナルの「帯ブーケ」の一例です。

 

扇子ブーケ
扇子ブーケ(黒)

扇子ブーケ
扇子ブーケ(白・蒔絵付き)
添付したのは「閉じた扇子」ですが、今回の花嫁様の場合は「開いたタイプで花材も増やした、もっと大振り」な方がお好みの筈です。(もし扇子の場合は)

 

 

 

あなたなら、2つのお着物に「どんなスタイルのブーケ」を持ちたいでしょうか?

花嫁様は、どう選択されたと思います?

 

長くなったので、続きは又次回。

ではでは、次をおっ楽しみに~(@^^)/~~~ by宮川

 

 

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram

アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/