皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

「帯ブーケ」 の美しい後姿のご紹介でした。。。

 

 

「何コレ!?  後ろだけ(・・?  」 と思った人も、

「綺麗ねぇ~~~~!!」 と思った人も、

様々いらっしゃった事でしょう。。。

後者が多い方が嬉しいけれど…

 

 

さて 今日は、表面のご紹介です。

 

「綺麗でしょ~~~~!!!」

今回は、 「初の黒打掛」 でした。。。

お着物の柄から、「芍薬・ハス・紅葉・アイリス」 等を使いました。。。

 

 

 

【 スタイル 】 帯ブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 シャクヤク、ハス、マム、ダリア、アイリス、鉄線、紅葉、オリーブ、アジサイ

【 色  目 】 ピンク、紫、緑、黒、サーモンピンク

 

 

 

「濃いピンクをメインにして欲しい」 と言うリクエストでした。

向かって左側に、「濃いピンク」 を纏めて配しました。

その間に、明るいグリーンの 「ピンポンマム」 と、

少し濃いめの掌広げた 「モミジ」。

 

 

 

向かって右サイドの画像です。

打掛の裏地がサーモンピンクでしたので、そこから帯の羽根に1枚だけサーモンピンクを作りました。

そして、ハスの色をリンクさせました。

同じカラーリングの、ダリアと芍薬。

薄目カラーの中で映えているのが、

紫のアイリス、黒のオリーブ、薄紫の鉄線。

大きさ、形態の異なる花材が、ブーケに奥行を与えています。。。

 

 

帯布の 「流水文様」 に合わせた

「水引のライン」 も綺麗でしょ(^_-)-☆

 

 

そして、 圧巻 が、この後姿!!

何度見ても、 「綺麗」 です!!

 

 

 

今迄お作りした 「帯ブーケ」。

1つとして 「同じものはありません!!」

 

お着物に合わせて、選びぬく

「帯布」、「花材」、「タッセル・水引・組紐・時には鶴など」 。。。

 

帯のスタイルも、「縦矢タイプ」 「お太鼓タイプ」。

帯の膨らし方や、組み合わせも 様々。

 

 

 

そんな世界に1つだけの、 素敵な和装用帯ブーケを

 

貴女も手にしてみませんか(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/