皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、 「帯ブーケ」 のご紹介です。

幾度かご紹介してきましたので、ブログ読者様は もう知って貰っていますよねっ^^

 

「帯ブーケ」は 宮川オリジナルブーケです。

「えにし屋ブランド」 で展開しております。

「白無垢用」「色打掛用」「引き振袖用」 と様々作ってきました。

つい先日は、初めての 「黒打掛用帯ブーケ」をご紹介させて頂きました。

 

今回は、 王道 「赤打掛用帯ブーケ」 です。

素敵に仕上がったので、是非見てって下さいねっ!!

 

 

赤打掛用でしたので、「白い帯布」も使ってみました。

お着物に 「同化させない為」 です。

 

そして、今回の新しい試み。

「柄の出し方」 を変えてみました。

 

分かります???

左右の赤い帯布は 「同じもの」 ですが、 「柄が違います」。

そう、向かって右側の2枚と左の1枚は、「異なる柄の部分」 を使ったのです。。。

 

 

[ スタイル ] 帯ブーケ

[ 素  材 ] シルクフラワー

[ 花  材 ] 胡蝶蘭、デンファレ、ダリア、マム、アマリリス、シャクヤク、オリーブ

[ 色  目 ] 白、赤、緑、黒

 

 

 

お着物柄の 「鶴」に合わせて、 ブーケにも 水引の鶴を飛ばしました。

「心地良げ」 に飛んでいる様に見えるでしょ(^_-)-☆

 

 

 

 

赤が濃い方の帯布の上には、 「白」。

赤が薄い方の帯布の上には、 「赤」 を配しました。。。

 

「紅白の コントラスト」 が美しい!!

 

 

 

胡蝶蘭を メイン花材にして、

「白・赤・緑」 の配置が絶妙です★

 

 

お花だけを合わせる 通常のブーケよりも、

「着物・花・帯布」 を合わせる帯ブーケは難しい!!

 

けれど、 その 「存在感」 「華やかさ」 「美しさ」 は絶大です。

 

 

世界に一つの帯ブーケ、

貴女も手にしてみませんか(^_-)-☆   by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com