皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、黒打掛にお持ち頂いた和装用 「手毬ブーケとヘッドドレス」 のご紹介です。

 

「手毬」は、昔から「遊具」や「飾り」として古くから愛されてきました。

地域によっては、 「手毬」を 「花嫁道具」とするところもあるように

手毬には、「角が無い」 「家庭円満」の意味合いもあるのです。

 

そんな手毬をベースにして、 作った「手毬ブーケ」は、宮川オリジナルデザイン。

他には無いスタイルです。。。

 

 

黒地にオレンジのお花が華やかな黒打掛に合わせたのは、

錦糸の手毬に、オレンジと黒のバラをメリアに仕立てたもの。

 

流れるパールは、お着物とも合わせました。

「ユラユラ」 揺れる様が、とっても可愛く素敵だったブーケです。。。

 

 

 

ヘッドは、 「オレンジ・赤・ベージュ」 のバラと、実ものを使用。

綺麗に、「開花」 させて使って頂きました。。。

 

 

 

「開花させたバラ」は、 お花の高さを短くカットしてありますので、

「浮き過ぎず」に、 ヘアスタイルに、綺麗にマッチしていますね。。。

 

ブライダルでは、あらゆる角度から 撮られるお写真。。。

どんなシーンでも、美しくありたいもの ですよねっ(^_-)-☆  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/