皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

前回の記事は読んで頂けました?

花嫁と一緒に作った会場装花のお話でした。

 

花嫁は、元スクールの生徒さんでもあり、

元スタッフさんでもある かなこさん。

私の愛すべき「相棒」★

 

その相棒の結婚披露パーティーが、昨日無事に終わりました。。。

とっても 温かくて、素敵な宴。

「笑い」 あり、 「涙」あり…

 

新郎新婦入場直後、司会者から名前を呼ばれ

「お言葉を…」 と、求められました。

 

「聞いてないよ~~~~~~!!!!!!!!」

 

そのお話は、又機会があれば。。。

 

 

今日は、花嫁の為に作ったブーケ&ブートニアのご紹介です。

と~っても、素敵に仕上がったので 見てって下さいねっ(^_-)-☆

 

 

リクエストされた花材は、多肉とスプレーバラのエクレールでした。

それに合わせたのは、沢山のグリーンと色味の無いお花達。

ブラウンの「チョコレートコスモス」 が効いてます★

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 生花

【 花  材 】 多肉、シルソイデス、アラビカム、ピットスポルム、ヴァーゼリア、コチア、アカシア、チョコレートコスモス、ポリシャス、ブルーアイス、ブプレリューム、エクレール、オリーブ、ベンケイソウ、ビバーナムティナス、グリーンネックレス

【 色  目 】 グリーン、こげ茶、ネイビー、白

 

 

 

「グリーン」って、なんて美しいのでしょうか!!

「神秘」 と 「癒し」を併せ持ち、 「生命力」 が迸ります。

 

 

 

 

「グリーンネックレス」 を長短つけて、垂らしました。

ユラユラと花嫁が歩を進める度に、揺れる様が きっと素敵!!

 

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

可愛いでしょ~~~~~~!!!

 

ステムは、ブーケと同じおリボンで巻き上げました。

 

 

 

金曜日に、花嫁と一緒に会場装花の制作中。

花嫁のかなこさんが言いました。

 

かなこさん 「そう言えば、私ドレスの写真とか、全然見せなかったですけど~」

 

私 「見なくても、分かってるよ。」

私 「花材は多肉で、リボンはネルの渋い色でしょ」

私 「自分に合ったドレスを選ぶから、ふんわりしたのを選ぶはず無いし…」

 

 

 

でもまぁ、そうなんですよね。。。

「ドレスの写真を見せて」 と、今回は1度も言わなかった。。。

 

「見なきゃいけない」 と、1度も思わなかったんだもの。。。

 

昨日ブーケを手にして、入場してきた時

「初めて見た」わけです。

 

 

そりゃあ、 もう 「ドンピシャ!!」

想像通り でした!!

 

 

彼女の姿はイメージ出来ていたのだけれど、

新郎のそれは 頭になく。。。

 

 

でもでも、新郎とブートニアも

あつらえた様に、ぴぃぃっっ~たり で…

 

バッチリ、決まり過ぎるくらいキメてくれてたダーリンなのでした^^

 

 

 

次回は、ヘッドピースと会場装花のご紹介です。

お楽しみに~(^^)/~~~   by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/