皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

『添付したカラードレスの際のブーケを、シルクフラワーでお願いしたいと考えています。

彼のタキシードが紺にオレンジをアクセントとしたものなので、オレンジ系のブーケを持ちたいと考えているのですが、私のドレスは淡いピンク系のドレスで、これにオレンジのブーケというのはありなんでしょうか。

赤などの濃い色のブーケのほうが合うでしょうか…。』

 

 

上が、初めてのお問合せでした。

 

[宮川の返信メール]

前文略

淡色で、イエローも入っている様に見えるので 濃いオレンジを使っても大丈夫だと思います。
ドレスが 「優しいイメージ」 なので、 「赤」は合わないと思います。
又〇〇様自身のイメージも赤よりはオレンジやピンク系(ベージュ・ブラウン系)の感じですね。

新郎様とのバランスを考えても、濃いめオレンジをアクセントにしたブーケでいいのではないでしょうか?

 

その他、色々とご質問して、制作。

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

 

ふんわりとした、 「優しく明るいブーケ」 です。

花嫁様の大好きな 「ラナンキュラス」 をたっぷりと使いました❤

そして、ピンクドレスと濃いオレンジを融合させる為に、 「ピンクの様なオレンジの様な ピーチカラー」 を多く使いました。

 

 

 

【 スタイル 】 ラウンドブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ラナンキュラス、バラ、ジニア、アジサイ、ブロッサムフラワー

【 色  目 】 オレンジ、イエロー、ピンク

 

 

 

コロンとしたまあるい形。

幾重にも重なる柔らかな花びら。

豊かで華やかな ラナンキュラス。

「好きなお花は?」 と、お伺いすると…

沢山の花嫁様に愛されているお花です❤

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

 

花嫁様が「オレンジ」に拘られたのは、ダーリンの衣裳のせいでした。

彼のタキシードが紺にオレンジをアクセントとしたものなので、オレンジ系のブーケを持ちたいと考えて…

 

 

 

ブーケは花嫁様のものですが、

「新郎様とのバランス」 も、大切ですね。。。

 

選んだドレスが、新郎様とちょっと違う 場合もあるかもしれません。

今回は、「ドレスがピンク×紺のタキシードにオレンジがアクセント」 でした。

 

そんな時、「ブーケや花飾り」 は、お2人をうまく融合させてくれるアイテムとなる事が可能です★

 

 

勿論、ドレスと花嫁様にも合わせて、

そしてお2人並んだ時も、 「ピッタリ!!」 になる様に!!

 

お気軽にご相談下さいマセマセ(*^_^*)  by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com