皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、とってもいい日でした。

 

午前中にブーケ相談に来て頂いた花嫁様。

イタリア挙式を終え、6月に1.5次会を開かれます。

 

最初、「シルクか生花か 迷っている」 との事。

 

シルクのメリットとしては、「確認を重ねて、納得のいくブーケに出来る」 と言う事。

 

[ブーケリクエスト&情報]

●白いチュールドレス

●グリーンメイン+ピンクのバラ

●形態の異なるグリーン

●ふんわりしたイメージ

●作りこまない

●ナチュラル

 

お話をしていて、「こんな感じですか?」 とシルクフラワーを束ねました。

 

「可愛~い!! そのままで もういい感じです!!」

「シルクにします。」 って事で、シルクフラワーに決定しました。

その後、リボンの色や着け方を決め、ダーリンのブートニアのお話をして

オーダーシートにご記入頂きました。

 

 

そして、 最後の最後になって

 

「やっぱり 生花にしましょう!!」 と、 なったのです。。。

 

 

 

それは、このお写真のせい★

 

< 箕面音羽山荘 >

こちらが、宴のステージ。

花嫁様から、 見せられた 「カタログ」。

溜息が出る様な 美しい 絵の様なシーン。

 

緑がいっぱいの と~っても素敵な会場だったのです!!

 

 

「シルクもいいけれど、この写真を見てしまったら…」

 

「やっぱり、生花にしましょう!!」

そう言わずにはいられなかったのでした。。。

 

 

花嫁様は、 グリーン以外に、バラにも 「拘り」 がありました。

ピンクだけれど、 「コーラル系はNG」

 

●青み系のピンク

●オーソドックスな形のバラ

●大き過ぎず小さ過ぎず

●ビビッドではないけれど、グレイッシュでもないもの

 

そんな拘りがあった為に、シルクの方が確認して準備出来るから シルクに… と言う流れだったのです。

(絶対その花材が良ければ、注文になりますが、注文すると価格がアップするのです。)

 

 

 

でもでも、  「やっぱり 生花はいい!!」

 

あの会場での宴であれば、 「生花が相応しい」 と思ったのでした。

アフロディーテは、「配達」をしていません。

なので引き取りに来て貰わなければいけないのですが、その点もクリアできる花嫁様だったのです。。。

 

 

「思ったような花材が、絶対あるとは限りません。

でも、その日の仕入であった

それが 運命の子 だと思って下さい!!」

 

そう言いました。。

 

「運命の子」 そう つぶやいた花嫁様でした。

 

そして、 「生花にしましょう!!」

 

「その写真を見たら、やっぱり生花がいいですよ!!」

 

と言った私に、

「そんな言葉を待っていました★」  そう、仰った花嫁様でした。

 

 

私の以前のブログを読んで下さってて

「合わないものを合わないと言ってくれる 人がいい」 と思ったそうです。

 

だから、長々ご相談して シルクで決まっていたものを

「生花にしましょう!!」 と言った言葉を 嬉しく捉えて下さったのです。

 

 

 

きっときっと、いいものにしますねっ!!

 

素敵な 「運命の子」 を探し当ててきますから(^_-)-☆  by宮川

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

< おまけ >

今日、ブーケ相談の後に来て頂いた スクールでの体験さん。

介護のお仕事をされている女性。

お話を伺ったらね、

「ハガキ」 を見て来た  んですって。

 

ハガキ っていうのがね、3年前くらいかな  近所の とあるスペースに スクールのフライヤーを置いて貰った事があるんです。

それを手にして、「ずっと行きたいと思っていた」

「ネガティブで 自分を変えようと思って、 思い切って 今日来た」 んだって。。。

 

凄いよね~~~~

3年前のフライヤーだよ。。。

ここにも、 「運命」 が舞い降りてきたんじゃない?

 

入会してくれて、嬉しそうに帰って行った彼女。。。

 

今日は、 素敵な2人の女性と出会えました。

とってもとっても、いい1日となりました(*^_^*)

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/