皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

仕上がったリボンブーケの画像をお送りして、

『かわいーい!有難うございます!』

発送お願いします。

 

と ご連絡を頂いたのが、 「19:02」。

良かったわ~、と安堵した その15分後。

えっ!! とビックリするメールが舞い込みました。。。

 

 

「19:17」に入って来たメールがこちら ↓ ↓ ↓

ドレスが急遽変更しまして、もしかしてリボンとリボンがケンカしますでしょうか?(((・・;)

 

今迄、制作の途中でドレスが変更って事はありましたが、

ブーケが完成して、OK頂いて、その15分後に「ドレス変更のご連絡」。。。

添付頂いたドレス着用のお写真を見ると…

 

確かに、「心配されるのも 頷けます」

 

なんと、今度のドレスは ウエストラインに 「大きな大きなチュールリボンが付いてるタイプ」。

 

すぐにご返信しました。

 

[ 宮川のメール ]

〇〇〇〇 様
おぉ~、「リボンドレス」 って感じですね。
添付しました様に、後ろを前にしたら如何でしょうか?
(私結構、この後姿が気に入っております)
前向きでも「リボン×リボン」 な感じもいいかもしれませんよ。

※今おリボンのストリーマ(タレ)を長くしてあるのですが、短くカットした方がいい様に思いますが、如何でしょうか?

ご検討下さいませ。
アフロディーテ 宮川美智子

 

添付したのがこちら ↓ ↓ ↓

 

 

 

それから、こんなご提案もしてみました。

 

①→リボンを外した基本

②チュールでハンドルを包み上げたタイプ

③シンプルにサテンリボン

④チュールをリボン結びにしたタイプ

ドレスがチュールタイプになったので、上の様なご提案が増えた訳ですね。。。

 

 

花嫁様は、悩みに悩まれて、それからメールでのやり取りが続きましたが、

「取り敢えず一晩悩みます。」 とお返事有りました。(挙式が迫っていた為に、ゆっくりとは出来なかったのです)

 

 

そして、翌日メールチェックすると

深夜にもメールを頂いていました。

 

このリボンは気に入っているので、「後は長さをどうするか考えている」 との事でした。

 

〇〇〇〇 様
こんにちは。

長さだけの問題でしたら、お届けしてから「実際見て頂いてカットされたら」如何でしょうか?
短い方がいいと思いますが、それだけ悩まれるのでしたら、見てからの方がいいと思います。

こちらでカットした方が良ければ、長さのご連絡お待ちしております。
宜しくご検討下さいませ。
アフロディーテ 宮川美智子

 

長さだけの問題ならば、ご自分の目で確認されてからカット頂いた方がいいと思ったのです。

 

では、短くカットお願い致します!(>_<)あまりにかわいらしい為、自分で切る勇気がないので!
カットする長さまでおりまげて1度写メしていただけますか?
ブートニア共に最高に気に入っています!

 

 

メールを受けて、お送りした画像がこちら ↓ ↓ ↓

まだカットせずに、途中で折り曲げた画像です。

 

でもこちらは、「今一」 と感じられたようです。

で、次にお送りしたのが こちら ↓ ↓ ↓

 

ストリーマ(タレ)を無くしたバージョンです。

 

[花嫁様のご返信]

ありがとうございます!
タレ無しかわいいです!
もしかしてタレを短く切っちゃいましたか?
式が終わったら飾っておきたいので、タレを30センチロングのままにしておいてくださいませ!
式中は、思いきってタレ無しで行こうと思います(^o^)
タレ隠した状態で宅配お願い致します!
振り回したらタレ出てきちゃいますかね?
式後は、披露宴会場に飾りますので、その際はタレロングで楽しみたいと思います。
宜しければ、ロングに戻す方法も教えてくださいませ。

 

このメールの10分後のメール↓ ↓ ↓

もしくは、一旦チュール状態で、ストライプリボン付け替えれるようにスペアも考えましたが、ワイヤーとは言え、素人が簡単に付けたり取り外したり出来ませんよね(>_<)?
ストライプのなみなみが気に入っています。このドレスなんですが、まだ迷っております。早く送りたいですよね。すみません。

 

前日ご提案した 「チュールでハンドルを包み込むタイプ」にも、心奪われていらっしゃるご様子。

 

その後メールのやり取りを繰り返し、

 

結果、どうなったかといいますと…

 

どうなったと思います?

 

又、貴女ならどうします?

 

ドレスはフワフワ系、ウエストに大きなおリボン、タレがスカートへ長く垂れているタイプ。

ブーケは、ストライプのリボンブーケがお気に入り。

でも、リボンが被っちゃう。

 

 

「結論出ました???」

 

 

 

結果、こうなりました ↓ ↓ ↓

 

長いストリーマ(タレ)は、後ろ側にワイヤーで留めて見えなくしています。

挙式後は、 「ストリーマを垂らして飾られる」 そうです。

 

 

挙式後、嬉しいコメントとお写真が届きましたよ^^

予定通り、ストリーマ無しでのご使用でした。

 

 

チャペルのお花ともピッタリだった様で、喜んでらっしゃいました。。。

ホントに、ホントに良かったです(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/