皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

前回の記事は読んで頂けました?

「ひまわりとカスミソウのクラッチブーケ」 のご紹介でした。

この場合、今まで 「ブートニアにひまわりは必須」 でした!!

 

しかし、 「ひまわりはNG」というダーリンの意向 で、以下の様にご相談頂きました。

 

『ブートニアについて、1点お願い(ご相談)です。
ブートニアにはひまわりは入れず、WW-159のように、白い花とグリーンを基調としたのものにしていただけないでしょうか?

(ひまわりを入れないと、ブーケとのペア感がでないでしょうか?
主人の希望で、ひまわりはあんまり・・・ということなのです。。。
ペア感を出すために白の分量を増やした方がよければ、上記②で回答したビバーナム黄色の代替えに「黄色あじさい」ではなく、「ビバーナム白」を使うということもできるのでしょうか?)

アドバイスを頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。』

 

 

宮川の回答がこちら ↓ ↓ ↓

※「ブートニア」 ですが、「ひまわり」が嫌と言う事でしたら、大きなひまわりは入れなくてもいいですが、ブートニアに「黄色」 を入れた方が 「ペア感」が出ます。
ブーケが向日葵メインで、ひまわり以外にも黄色が入っていますので、ブートニアに全く「黄色」がない事が ペア感の消失になります。
「黄色」を入れる事もNG でしょうか?(別に沢山で無くてもいいのですが…)

下記の中で使ってもいいものはありますでしょうか?又は⑦にされますか?

①ミニひまわり(花芯茶)
②ミニひまわり(花芯黄)
③ミニミニひまわり(花芯黄)
④ひまわりつぼみ
⑤アジサイ黄
⑥花材はNGでリボンを黄ならOK

⑦黄は無しで、白い花とグリーンを基調とする

では、お返事お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

ダーリンとご相談の上選択されたのが、 「③ミニミニひまわりも入れての制作」 となりました。

 

 

 

 

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

 

白のビバーナムをメインに、ミニミニひまわりを足しました。

花材→ ビバーナム・マイヨール・パセリ・ひまわり・カスミソウ・その他

 

 

 

 

ちなみに、ブーケがこちらです。 ↓ ↓ ↓

イエローメインのブーケに対して

白メインのブートニアになりました。

バランス的には、「お洒落な感じ」 だと思います。

 

リボンは、ブーケ・ブートニアお揃い。

極淡グリーンを選択されました。

綺麗ですね~◎

 

 

 

 

お届けして、すぐに嬉しいメールを頂きました^^

 

『アフロディーテ 宮川 様

本日ブーケ・ブートニア届きました!
写真で見ていた以上に実物はすてきで、使用まではお送りいただいた段ボールの中に入れておこうとは思いつつも 何度も箱を開けて見てしまいます(笑)
本当にありがとうございました。

挙式は7/22(土)に沖縄でやりますので、終わりましたら、挙式の際の写真等お送りさせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

                〇〇〇〇〇』

 

 

こちらこそ、有難うございました^^

「何度も箱を開けて見てしまいます(笑)」

って、リアルな言葉が嬉しくて、何度も読み返してしまいました★

 

 

お式までもう少し、

心に残る、とびっきり素敵なウエディングになります様に!!

 

 

お写真、楽しみに待ってますねっ(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/