皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の 内村航平君、見ました?

3時を回る時間となりましたが、 競技開始から最後のインタビューまで 興奮して見てました!!

ホント、良かったですね~~~~。。。

気分良く、ベッドに入ったのですが、 興奮しているせいか、なかなか寝付けなかった私です。。。

 

可愛い向日葵でしょ^^

「サンリッチパイン」 といいます。

まるで、内村君 みたい かな???

「爽やか系」 の向日葵君です★

 

8月のお花といったら、 「ひまわり」 ですよね。。。

誰もが、 多分そう答えるくらいに、 「夏の代表」 のお花です。

 

そんな 向日葵の花言葉は、

「あこがれ」「あなたは素敵」「熱愛」「愛慕」「光輝」 「私はあなただけを見つめる」「敬慕」「情熱」 などなど…

国や地域などによって、花言葉は異なるので、 沢山の「意味合い」を持っている向日葵ですが、

どれもが、「前向き」 で、 「愛情」のある 言葉ばかりですね。。。

だからか、 「向日葵」 は、皆に 「愛されているお花」 です。

という訳で?、  今月は 「ひまわり特集」 をお送りいたします★

毎回ではありませんが、 色んなタイプの向日葵や 花飾りをご紹介したいなぁ~と 思っております。

 

 

第1回の 今回は、 爽やか系の 「サンリッチパインのクラッチブーケ」

ちょっと小振りな ひまわりを 使いました。

 

 

[ サンリッチパインのクラッチブーケ ]

【 スタイル 】   クラッチ

【 素 材 】    生花

【 花 材 】    向日葵(サンリッチパイン)、スプレーバラ(マカレナ)、オーニソガラム(サンデルシー)、セダム、ヒペリカム(シュガーフレア)、ピットスポルム

【 お色目 】   イエロー、オレンジ、ホワイト、グリーン

【 イメージ 】   爽やか、ナチュラル

「向日葵のブーケを持って、 結婚したい!!」  という、熱烈なファンがいる程の 向日葵ちゃん。

でもでも、 「あんまり 暑苦しくしたくない!!」 という声も聞かれます。

そんな花嫁様のご要望に沿った 優しくて、 とっても 「爽やかな向日葵ブーケ」 です。

「爽やか」 の秘密は、 その花材達にあります。

 

 

向日葵(サンリッチパイン)

名前通りに、 強いオレンジでは無く、 優しい 「パイン色」。 「レモンイレロ―」カラーです。

そして、 サイズの小振りなものを使用しています。

 

 

オーニソガラム(サンデルシー)

白い小花が沢山ついたお花が、フワフワ揺れて可愛い 「サンデルシー」

「透明感」 のあるお花と、 「フレッシュ感」のある本体が、綺麗です。

 

 

ヒペリカム(シュガーフレア)

可愛さを振りまいているのが、ヒペリカム。

「ぷっくり」と膨らんだ形。 サーモンピンクの 「優しい色合い」。

「ツヤッツヤ」 で、ツルンとした感じも愛くるしい 実もの です。

 

 

スプレーバラ(マカレナ)

「華やかさ」を足してくれているのが、スプレーバラのマカレナ です。

オレンジのマカレナが無いと、ちょっと 「寂しく」感じちゃうかもしれません。。。

でも、主張し過ぎない お色目と大きさが 丁度いい感じ☆

 

 

セダム

ライムグリーンが、とっても 「爽やか」。

「こんもり」 した、ボリューム感も、 可愛らしい素材です。

 

 

ピットスポルム

1種だけ、合わせた 「葉もの」 も、 小振りで 濃くないお色目。

「白の斑入りグリーン」 は、とっても 「涼しげ」 ですね。。。

 

 

どの子も、 とっても 「太陽の似合う子達」 (*^^)v

「明るい日差し」に、 「幸せ感」 が漂います。。。

ハンドルは、 向日葵と同じお色のリボンで まとめました。。。

 

 

 

まるで、 お花達が 「おしゃべり」してるみたい^^

陽だまりの中で、 「心地よさげ」 に見えますね。。。

ほら、 花嫁様の笑顔が そこに。。。

 

 

さて、次回は 「向日葵特集 その②」 になるのか、 はたまた 違う内容か、

どっちにしようか  まだ迷っておりまするぅ~~~~。。。

フォトレッスンVol.5 もそろそろ  と思ってるし、

あの子のブーケも、 お披露目したいし …

何になるかは ??? ですが、 お楽しみに~~~(*^_^*)  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/