皆さん、こんにちは。 宮川です。

「なでしこ」 見てました?

「鳥肌」 立ちましたね~~~~~~。。。

ホント、やってくれました!!!!!!!!!!!

 

今日のひまわりは、 「東北八重」 といいます。

沢山の花びら を持った 「濃過ぎない 明るい子」 です。

 

そして、今日のブーケのタイプは、 「乙女系❤」

とっても 「ラブリー」 なイメージのデザインになっています(*^^)v

【 スタイル 】     ラウンド

【 素 材 】      生花

【 花 材 】      向日葵(東北八重)、バラ、スプレーバラ、アストレンジャー、ヒペリカム、ピットスポルム、ケイトウ、ハゴロモジャスミン、ブドウ

【 お色目 】     黄、白、ピンク、グリーン、オレンジ、茶

【 イメージ 】     ラブリー、可愛い

「ラブリー」 なイメージの 秘密は、 その 「形」 と 「お色目」 にあります。

 

先ず、 「形」 は「ラウンド」。

「まあるいスタイル」 です。

丸い形は、 「ボリューミーな楕円形」 や、 「流れる様な垂れるタイプ」 よりも 「可愛い」 イメージ。

そんなラウンドに、 ふんわりと 「つる」 を巻きつけました。

その 「ふんわり」 した、空気感が 更に 「優しくフェミニン」 な印象を与えてくれます。

 

次に 「お色目」。

「白・ピンク・グリーン」 と、 淡いお色目に、 明るいオレンジイエローの向日葵。

 

 

向日葵は、 普通 中心が 黒や茶 なのですが、

この子は、 花びらが かなり中心近くまであり、 真ん中は 薄いグリーン。

濃い 黒や茶 を持たない子なのです。

その為、 「優しさ」 を感じさせてくれる 素材なのです。。。

その上、日持ちもいいので、 個人的にも 大好きな向日葵の1つです^^

そして、 「遊び心」 を感じさせてくれるのが、 「ブドウ」★

コロコロと 丸い形と、 フレッシュグリーンのカラーが 瑞々しい印象です。。。

右サイドにも、 「ブドウ」 を入れてあります。

間から、 顔を覗かせる ピンクのミニバラの可愛さを 引き出してくれていますねっ^^

 

 

最後にブートニア。

こにらにも、 「ブドウ」 をプラス。。。

小さな房にして、 アレンジしました(*^^)v

 

 

最後に、 おまけショット

「ナチュラル」 で、 「可愛い」、 「太陽のブーケ」は、如何でしょうか(*^_^*)  by 宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/