皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

先月 8月19日  フォームより問合せが入っていました。

 

そこには、

「白のトルコキキョウがメインのひまわりをあしらったシルクフラワーアレンジメントを探している。」

「サイズは小さめのブーケを希望」

とあり、  最後に

こちらのトルコキキョウのシルクフラワーの写真がきれいでしたので,ぜひセミオーダーできればと思いました.

 

そう、記されていました。。。

 

えっ!! 「トルコキキョウのシルクフラワーの写真がきれい」だった?

 

「どれだろう?????」

ここ数年 白いトルコキキョウのシルクフラワーを使った記憶が無く、

ホームページを確認しても、白いトルコを使ったシルクフラワーのブーケを発見出来ず…

 

「どうしましょ」 とか、ぶっちゃけ思ったのですが、

取り合えず、問屋に向かった私。

 

早速、ご返信しました。

○○○○  様
こんにちは。
この度は、お問合せ頂きまして有難うございました。

●素材 → シルクフラワー
●花材 → 白のトルコキキョウ、ひまわり
●サイズ → 小さめのブーケ
以上の様に、お伺いしております。

今日、問屋に行きトルコキキョウを見て来ました。
白いトルコキキョウは2種類置いてありましたが、添付のものが一番綺麗だと感じたものです。
写真のトルコキキョウで宜しいでしょうか?

ひまわりの画像も添付しておりますので、選んで頂けたらと思います。
ひまわりのサイズは、約①9㎝、②8㎝、③7㎝、④3.5㎝、⑤2.5㎝
①と同じ大きさでイエローもあります。

 

■添付のトルコキキョウの使用で宜しいでしょうか?
■ひまわりの種類を選択下さい。
■小さめのブーケは、「ラウンドブーケ」で宜しいでしょうか?又、サイズは18㎝程度でいいでしょうか?(小振りだとひまわりも小さい方がいいですね。)
■他に入れたい花材などありますでしょうか?
■グリーンは入れますか?
■その他イメージがあればお知らせ下さい。
■お急ぎでは無いでしょうか?

沢山の質問になってしまいましたが、ご回答宜しくお願い致します。

アフロディーテ 宮川美智子
PS ドレス着用のお写真をお送り頂ければ、イメージが分かりやすく花嫁様とドレスに合う様にお作り致します。

 

 

 

 

本当に、沢山の質問をしたのですが、すぐに全ての項目へのお答えを下さいました。

 

さあ、トルコキキョウのブーケは どんなブーケに仕上がっていくでしょうか?

 

次回へ続きます^^

お楽しみに~(@^^)/~~~   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com