皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

前回の記事は読んで頂けました?

「白+ひまわり1輪 のヘッドドレス」 のご紹介でした。

今日は、そのヘッドとお揃いのブーケのご紹介です。

 

 

挙式で、「生花のひまわりでのブーケセレモニー」 をされます。

なので当初、ひまわりのブーケの予定は無かったのです。

ですが、

「ひまわりのヘッドドレス」の制作に着手しようとした矢先

 

「制作をストップして下さい」 とご連絡が。

 

暫くして、再度メールがありました。

そこに、ブーケ追加のいきさつが記されていました。

 

 

アフロディーテ 宮川美智子様

いつもお世話になります。○○○○です。

先日はひまわりのヘッドドレスの件、ありがとうございました。
わがままを言ってしまい申し訳ありません。

実は、もう一つ宮川さんにブーケをお願いしたいのです。

私たちは前撮りをしないためウエディングドレスの写真は挙式前に撮るのですが、ブーケセレモニーをするため写真撮影の時にお花が無いのが寂しいと思って旦那様に相談したんです。

そしたら、ブーケセレモニー用の生花と別に写真と披露宴用のブーケを1つ作ってもいいよ、と言ってくれて^^
なので、素敵なリストブーケを作ってくださった宮川さんに作成を依頼したいと思っています。

 

中略(ここで、「色・形」など具体的なリクエストが書かれていました。)

 

そして

「可憐・清楚・優しい」

それが、花嫁様から頂いた、 「イメージワード」 でした。。。

 

 

 

仕上がったブーケが こちら ↓ ↓ ↓

 

 

ひまわりは1か所に纏めて、

モコモコ・ふんわりしたラナンキュラスや

花嫁様が大好きなコロンとしたバラ等でお作りしました。

 

 

 

 

【 スタイル 】 ラウンドブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ひまわり、ラナンキュラス、バラ、シャクヤク、ビバーナム、アジサイ、カスミソウ、その他

【 色  目 】 白、オレンジ、グリーン、ピンク、オレンジ

 

 

 

 

グリーンは、「2タイプ」 見て頂きました。

もう1つは、「明るいグリーン」 でしたが、花嫁様が選ばれたのはこちら。

 

心の中で、「こちらを選ばれたらいいな。。。」 それが本音でした。

その方が、「エレガント度」が上がるのです。

嬉しい事に、花嫁様は 「素敵な選択」 をされました^^

 

 

 

ブーケのハンドルに、ヘッドドレスと同じ

「パールボールチェーン」 を長く垂らしました。

おリボンは、12㎜の細幅にして、一緒に流しました。

「繊細で 可憐・清楚・優しい」 イメージでしょ^^

ユラユラ揺れる 雰囲気も愛らしいですね~。。。

 

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニア。

 

「ブーケ、もう1個 作っていいよ❤」 って、言ってくれた

優しい優しい ダーリンの胸元を飾ります。

 

 

 

ダーリンが優しいのは、 花嫁様が 「優しい」からですよね。。。

 

その 「優しく思いやり」 のある花嫁様から

又々、 「追加のご注文」 が入りました。

 

それは、

とっても 「愛のあるご注文」  だったのです(*^_^*)

 

 

 

そのお話は、又次回。

お楽しみに~(^^)/~~~

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/