皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

前回の記事は読んでもらえました?

「可愛い」 と言うイメージワードは良く使われるもの。

しかし、そのイメージの 「幅」 がとっても広く 抽象的で 「どうとらえるか」 がカギになります。

 

 

今日は、マタマタ 「良く頂くメール」 が入りましたので、記事にさせて頂きました。

 

 

 

「ブーケと同じ花材で花冠を追加でお願いします」 と、リクエストが入りました。(時々、ヘッドパーツの時もあります。)

 

 

う~ん、「花材が大き過ぎて、花冠にするには ちょっと…」 と思いつつも

イメージ画像を作ります。

 

 

[ 宮川の返信 ]

〇〇〇〇 様

こんばんは。

早速のご返信、有難うございました。
イメージ画像を添付しておりますので、ご覧下さいませ。

画像5758・5761→ ブーケ用に加工した花材を頭に乗せた画像です。(花自体が大きいので、大分ボリューミーです。)

 

 

 

 

 

乗せただけでは分かり難いと思い、ざっくりと組んでみました。
画像5768・5771→ ざっくり組んだ画像です。
ストレートに組むと、あまり可愛くないので、うねらせてあります。(花の向きや角度が変わる方が可愛く見えます。)
小振りな花材もある方がいいので、白のカーネーションは花びらを分解して小振りにしてあります。

 

 

〈確認させて下さい。〉
●画像の様に、ボリューミーな花冠で大丈夫でしょうか?(大きいのも可愛いですね。しかしドレスがスレンダーな場合は今一だと思います。どんなドレスでしょうか?)
●画像image3→花材に番号をふってあります。不要なものがあればお知らせ下さい。

 

「③⑤小振りにしたカーネーション」は、使いたい花材です。
「①②④」 は大き目花材です。(色味はブーケと合わせたいので、削除した花材があった場合は、代替えをご提案させて頂きます。)
●追加したい花材(例-グリーンなど)があればお知らせ下さい。

では、お返事お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

99% こんなボリュームを希望されている訳ではないと思いながらも、

「大きいからバランス悪いです」 等、言葉だけのメールは出来ないのです。

実際見て貰ってこれじゃないと 「100%納得」 して頂く必要があると思っているので…。

 

 

大き過ぎる花材での、 「花冠・ヘッドピース・ブートニア」 のリクエストはよくあります。

 

特に芍薬などは、今回の画像よりも更にボリュームが出るので

次回からは、これよりも大きくなりますよ~

と、こちらのページを参考にして貰おうかな…  と。

 

 

 

「大き目」 とか、 「小さ目」 とか頂くリクエストも、

「〇よりも大きく」 と、 「比較対象」 が無いと分からない表記。

ブログを利用して、「比較対象サンプル」 をちょっとずつでも

アップしていければいいな…

と、思ってる宮川でした~^^  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/