皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

早速昨日の続きです。

 

「髪飾り(プリザーブドのバラ) 大き目を3輪」 とご注文頂きました。

その時、こんな文面があったんです。↓ ↓

『髪飾りは、割れてしまうかもしれませんので予備を用意した方が良いでしょうか?』

 

「大き目」と言うのが、 「どの位」なのか分からなかった事と、 「割れる説明」をしたかったので、「画像付きの説明」をさせて頂いた訳です。

昨日は、それぞれの花材画像を見て頂きました。

 

今日は、髪に着けた画像です。

 

 

先に、お送りした ヘッドピースを 見て下さいね。

 

 

開花したバラを選ばれました。

ふんわりと綺麗に咲いたバラです★

3輪だけでも、結構なボリュームですよね。。。

 

開花しているので、 「展開が大きくなります。」

その為、髪に綺麗に添ってくれて ニョキッと飛び出た感じになりません。

 

 

 

<開花してない 同サイズのバラの場合>

髪にボリュームを作って、バラのお尻が髪に入る様につけるとあまりニョキッとした感じは少なくなります。

しかし ↓ ↓ ↓

 

薄い髪の部分に、そのまま着けると

こんな感じで、 「ニョキッ」と。。。

「バラの高さ」が、そのまま出ちゃうわけですね。。。

 

 

 

使われるバラのパーツは、「3輪」 でしたが

「破れるかもしれないから、予備は?」 と聞かれました。

 

今迄、そんな問合せは皆無。

何と答えたものか????????

ムムムムムム…

 

これまでの花嫁様達は、「必要な輪数のみをご注文」 でした。

それで多分、 「支障はなかったものだと思っています。」

ワイヤーがけした、パーツは 箱等に 「テープで固定」して 動かない様にして発送します。

破れるとすれば、ヘアメイクさんが付ける時???  (と考えれば、今まで何の不具合も聞いてないので、さすがプロですよね。。。 送って頂いたお写真にはちゃんと写っているので)

 

花嫁様に 「大丈夫だから 3輪でいいですよ」 とも言えません。(だって世の中絶対は無いですから…)

「だから、予備が要りますか? って聞いたじゃないですか!!」 って言われそうですよね。。。

 

 

で、どうなったか と言うと

お送りしたのは 「5輪」 でしたよ。。。(危機管理 輪数なのかな?)

 

 

誤解を恐れずに言えば、 「何もしなくても、プリザーブドは 裂けたり破れたりする場合があります」。

それは、「乾燥・乾湿の差・衝撃」 によるものです。

 

人間だって、くしゃみで骨折する人や 乾燥でお肌があれたり 手荒れひび割れ などありますよね。

それと同じです。

 

又、プリザーブドは 「一生ものではありません。」

時々、「永久」みたいに書いてある ホームページやブログなどがありますが、

それは違います。

 

 

プリザーブドのメリット・デメリット(リスク) をキチンと理解した上で、ケースに応じて選択頂ければ幸いです。

 

だって、 「リスク」もあるけれど、

やっぱり 「綺麗で 可愛い❤」 ですものね~~~~ by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/