皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

初めてお問合せが入ったのが、先月22日の事。

 

『ホームページを見て素敵な作品ばかりだったので自分の結婚式のカラードレス用のブーケをオーダーしたいと思いました。』

と言う、泣いて喜ぶコメント付き(/_;)

 

[ 情報&リクエスト ]

●ドレス→赤のプリンセスライン、大振りなお花のモチーフ付、フリルたっぷり

●色→ドレスに合わせて

●イメージ→大人っぽく

 

ご要望を伺って、早速ご返信

 

[ 宮川のメール ]

〇〇〇〇 様

こんにちは。
早速のご返信、有難うございました。

画像も添付頂き、助かります。

[ご注文内容]
●スタイル→クラッチバッグブーケ(ブートニア付)
●素材→シルクフラワー(造花)
●イメージ→ドレスに合わせて、大人っぽく
●納期→4月末迄

以上の様に承りました。
只今サービス価格でクラッチバッグブーケをご提供中です。
下記のどのタイプがいいでしょうか?
①リバーシブルタイプ→25000円
②表裏同花材→23000円
③裏花材無し(裏はリボンでカバー)→21000円
④裏花材無し(裏は葉でカバー)→20000円

赤いドレスに、大人っぽく合わせる為のご提案ですが、どれがいいでしょうか?
添付頂いたクラッチバッグは全部赤なので、ドレスと「同化」してしまうと思います。
それも踏まえて、全部赤と言う選択も無い訳ではないと思います。(但し、かなりいいカメラマンさんでないと、その美しさは表現出来ないと考えます。)
⑤赤×黒
⑥くすみピンク×赤×ベージュ
⑦ピンク×オフホワイト(ベージュ含む)
⑧オフホワイト×赤
⑨赤×グレー
⑩赤
⑪その他ご希望があればお知らせ下さいませ。

ご検討の上、回答下さいませ。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

[ 花嫁様の返信メール ]

②のタイプで、色ですが⑤.⑥.⑧が気になります。

それぞれどんな感じの完成図になるのか絵なり画像があったら見てみたいです。
無理言ってしまいすみません>_<

 

と言う事で、3タイプのイメージ画像を見て頂きました。

 

A赤×黒

 

Bくすみピンク×赤×ベージュ

 

Cオフホワイト×赤

 

〇〇〇〇 様

こんばんは。
遅くに失礼致します。

お待たせ致しましたが、イメージ画像を添付しております。
ご確認下さいませ。

A赤×黒
B赤×くすみピンク×ベージュ
C赤×オフホワイト

絵だけでは分からないと思い、少しですが実際に使うお花で小振りに纏めてみました。
如何でしょうか?

本番になれば、若干色の分量など変わります。
今は組み合わせと花材の種類を見て下さい。

●上のどの組み合わせがいいでしょうか?
先ずは色の組合せを決めて下さい。

気になる点などありましたら、お知らせ下さいませ。
では、お返事お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

あなたなら、どのタイプがいいでしょうか?

 

花嫁様のご返信メールには、こうありました。

ご連絡ありがとうございます。
Cのオフホワイトとの組み合わせがいいなとおもったのですが、当日グローブをせずゴールドのブレスレットをするだけなのでちょっとシンプルになりすぎないかと思い悩んでます。

 

 

そこで、宮川のご提案は〇〇〇にしたら如何でしょうか?

 

そのような形でお願いします。
出来るだけ華やかにしてもらえないでしょうか。

と、すぐにご返信がありました。

 

 

 

さてさて、今回のクラッチバッグブーケも、面白くなりそうですね^^

完成したら、又ご紹介させて頂きますね。

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com