皆さん、こんにちは。 宮川です。

つい先週の金曜日、新婚旅行から帰って来たナナちゃんがレッスンに来ていました。。。

お土産は、フランスのお菓子❤

それから、結婚式のCD。

CDに収められたお写真は、なんと1232枚!!

今日は、挙式の様子をご紹介致しますね。。。

 

 

    2012年7月7日 挙式  ポートピアホテルにて~

[ 手作りのアジサイのブーケ ]

 

お式は、7月7日。 「ナナの日」。

そう、「七夕様」 でもあり、 「ナナちゃんの日」 のお式でした。。。

「ナナちゃん」のお式は、 「七夕様」 に拘ったお式になったのでした。。。

 

 

[ 可愛いリングガール ]

大切なマリッジリングを運ぶのは、姪っ子ちゃん★

リングガールの花冠も、花嫁のナナちゃんの手作りなんですよ。。。

とっても気に入ってくれたそうです^^

 

 

[ リングピロー ]

こちらは、お姉さん手作りのリングピローです。

両サイドのお花だけ、ナナちゃんが取り付けたそう。。。

 

 

[ ヴェールダウン ]

数ある 結婚式の儀式の中でも、 「ヴェールダウン」 が好きな私。。。

なんだか、「いい」 ですよね~~~~。。。。。

 

 

[ 誓いの言葉 ]

病める時も健やかなる時も…

 

 

[ 指輪の交換 ]

嬉しそうなナナちゃん。

彼が何か言ったのかしらん???

 

 

[ 誓いのキス ]

「モノクロ」 って、なんだか 「ドラマティック」 ですよね~。。。

色があるよりも、 「素敵」に見えるのは何故でしょうか???

ちなみに、 カラーのキスシーンもちゃんとありましたよ。。。

でも、今回1232枚の写真の中に 数枚あったモノクロ写真。。。

「いいなぁ~」 って、思いました。。。

貴女もぜひ、モノクロ写真も入れて頂いたら宜しいかと…

 

 

[ 退場シーン ]

挙式を終えて、ホッと一息。。。

ポートピアホテルには2つのチャペルがありますが、

こちらは 「セントチャペル」。

アーチ型の屋根が特徴。ステンドグラスも美しいですね。。。

 

 

[ 星を握りしめて「まだかなぁ~」 ]

チャペルから出てくる新郎新婦を待つ姪っ子ちゃん。。。

握りしめているのは

「2人が出てきたら、投げるんだよ!!」 って、言われてる○○

 

 

[ 挙式日は日本晴れ ]

本当に、気持のいい青空!!

青い空に、白いチャペルが綺麗に浮かびます。。。

皆、「用意万端」 で待ってますよ~~~~~~~

 

 

[ フラワーシャワーじゃ無くて、降り注ぐのは★ ]

降り注がれたのは、「フラワー」でも「ライス」でも無くて、 「星」 でした。。。

折り紙で、1つ1つ折った 「星」 です。。。

そう、この日は 「七夕」。

だから、「星にした」 のだと、ナナちゃんが教えてくれました。。。

 

星の 「スターシャワー」 にも見られたように、

この日のテーマは、「七夕」。。

次回ご紹介の披露宴編でも 随所に七夕が散りばめられております。。。

 

では、又次回をお楽しみに~(@^^)/~~~   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/