皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

結婚式のお写真が届きました。。。

 

以前 花嫁の花冠「2way? 3way?」 のタイトルでこのブログでもご紹介させて頂きました。

 

クリップコサージュは文字通り、「クリップ式のコサージュ」 。

この時は、花嫁のご希望で色んなヘアスタイルに合わせる様に、ヘッドドレスはクリップコサージュタイプにしたのでした。。。

 

クリップコサージュを作ったのは スクール生のヒコちゃん。

お友達の花嫁の為に、 手作りしました。。。

 

お色直しで、クリップコサージュを付けて登場です。

 

 

 

「なんと、なぁんと、 プルズのブーケ」 は、 ヒコちゃんが見事 Get!!

 

 

ファーストバイトの様子

ダーリンのブートニアも、クリップコサージュ★

 

 

バックから。

色んな角度から、クリップコサージュを付けられています。。。

 

 

こちらは 2次会の様子。

ドレスは白に、ヘアはダウンスタイルにチェンジ。

「花冠」 の様に、グルリと付けられたクリップコサージュです。

 

ピンク+白で 制作してあるので、 「白ドレス」 にも 「ピンクのカラードレス」 にもぴったりですね。。。

 

1つの予算で、幾通りにも使えるクリップコサージュ。

ヒコちゃんに作って貰ったのは、8個。

1個は、ダーリンのブートニアになりました。。。

残りの7個で 「花冠」 になったり、バラして使える 「ヘッドコサージュ」になったり…

 

楽しく、「活用」 してくれた 花嫁様でした(*^_^*)  by宮川

 

 

https://wedding-f.com/  ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/  和風ブーケ専門店<えにし屋>

http://www.87-club.com/   フラワースクール・花クラブ遊華