皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

暑い夏の時期 8月1日~9月中旬迄、
併設するスクール 「花クラブ遊華(ゆうか)」 では、趣味系の生花レッスンがお休みになります。。。

その為、夏には ちょっと変わったレッスンを取り入れています。。。

昨年は、 「デコパッチレッスン」 と、 「アクセサリーレッスン」 でしたが、

今年は、 「使えるレッスン」 として、 「クリップコサージュ」 を作って貰いました。。。

 

 

先ずは、しずかちゃんの クリップコサージュ。

しずかちゃんは、オレンジイエローをチョイス。。。

レッスン日に着てた デニムのワンピースに ピッタリ!!

そのまま 付けて帰ったしずかちゃんでした^^

 

 

 

えみちゃんは、ブラウン&ホワイトをチョイス。

殆どの生徒さんが 「ピンク」 を選ぶ中、 なかなか渋い選択をしたえみちゃんでしたが、
とってもキレイですね。。。

 

 

あやちゃんは、 淡いオレンジと水色をチョイス。

「カワイー カワイー」 を連発しながら 作ってくれました。。。

髪につけて パチリ★

 

 

りょーちゃんは、濃いピンクをチョイス。。。

ピンクのかごバックに ピッタリ!!!

 

取り付けは、 「クリップ」 なので、

写真の様に、 「服」 「髪」 「バッグ」

それ以外にも 「帽子」 「手帳」 「小物」 などに 色々付けられる優れもの^^

 

殆どの生徒さんが、そのまま 「服」 や 「髪」 や 「バッグ」 につけて帰って行きました。。

 

夏を過ぎても、 まだまだ使える クリップコサージュ。。。

それぞれ、お気に入りの色を選んでもらったので、

オンリー1になりました。。。

 

ますます 「手作り」 が好きになった みんなでした(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/