皆さん、こんにちは。 宮川です。

朝晩はちょっと涼しくなって、 「空の色」 も変わってきましたね。。。

8月とは、 「空気」 が違います。。。

 

アフタヌーンティーには、 「スィーツ」 がお似合いの季節になってきました。。。

そこで、今日ご紹介するのは とっても美味しそうな 「エクレア」 のアレンジメントです。。。

 

 

 

こちらは 「プレーンタイプのエクレア」 です。

プリザ のバラをポイントにして、ライムや木イチゴ、ベリーに木の実などを配しました。。。

横に流した 黄色いお花が 全体のアクセントになっています。。。

 

正面から見ると、 「クローバー」 が際立っているかな??

「動き」 が出て、可愛らしいでしょ^^

 

 

こちらは、チョコのエクレアです。

プリザのバラは、小さな 「マイクロタイプ」 を使用。

「白いクリームのホイップ」 が、「ツンツン」 ツノ立てて リアルな感じ。。。

ふっくら と、絞り出しておいて 先は キュと細くするのが、 美味しく見えるコツです。。。

 

 

小さなプリザーブドを使ったので、フルーツも 小振りに。。。

ちっちゃいものを ギュと入れ込みました。。。

赤いプリザのお隣の 「白いお花」 がアクセントになっています。。。

これが あるのと無いのでは、 出来上がりに大きな差が 生まれます。。。

 

 

 

では、これから 「エクレア」 を見ながら

「本物のエクレア」 をいただきましょうか。

「プレーン」 にしようか、 「チョコ」 にしようか

迷っちゃうなぁ~~~~~~~~~~~~(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>  https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/