皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

秋も大分深まってきましたね~~~。。。

夕暮れも早くなって、ちょっと人恋しい季節へ…

 

そして、「スィーツも美味しい季節」。

 

スクールで、今人気なのが 「プリザーブドのスィーツアレンジ」。。。

お友達の誕生日に、お呼ばれした時の手土産に。

そして 「いつもありがとう」 の感謝を込めて、

ちょこっと あげるプチギフトとして人気です★

 

今日は、3タイプの「秋のケーキアレンジ」をご紹介しますね。。。

 

[ ボルドー+オレンジの正統派 ]

 

[ ちょっと渋め・和テイストはおばあちゃまへ~ ]

 

[ ピンク+ペールオレンジは姪っ子ちゃんのお誕生日に~ ]

 

スィーツアレンジは、貰う方も 「ワァ~」 って、喜んでくれるんだけれど、

作る方も、 とっても楽しく作れるアイテム❤

 

●先ずは、器を選んで 「ブラウン or ピンク」

●花色を選んで

●リボンを選んで 「幅広リボンと細リボンの2種を選びます」

 

この 「選ぶ作業」が、 又楽しい みたい。。。

 

「どれにしようかなぁ~。。。」

 

「迷う~~~~~~」 なぁんて、嬉しそうな悲鳴を上げているレディ達^^

 

目を輝かせながら、選んだアイテムをアレンジしていってくれる。

それを見ているこちらも、 頬が緩む。

 

「かんせ~い!!」  パチパチパチパチ…

 

「可愛いねぇ~!!」

「うん、可愛い!!」

 

そんな会話を交わしながら、 パシャパシャと撮影。

 

作ってる時も、作った後も、あげる迄の時間も、 あげた時も

「ワクワク」 が続いている。。。

 

そして、 「わぁ~、可愛い!!」  そんな言葉を貰って

レディ達の喜びは、マックスになるのです。。。。

 

「喜んでもらえるギフト」

スィーツアレンジは、 女子ウケ抜群のプチギフト なのです(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com