皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

先週土曜日、フォームよりお問合せが入っていました。

 

『今年の3月31日の結婚式で、AC-262の商品を使用したいと思うのですが、3月30日までに送って頂く事は可能でしょうか??
造花とプリザーブドでは、色味の雰囲気や、お値段等も変わるのでしょうか??』

 

こちらが、AC-262

リストレット

ひまわりとプルメリアのリストレットです。

 

 

すぐにご返信、しました。

○○ ○○ 様
こんにちは。

この度は、お問合せ頂きまして有難うございました。

AC-262 「ひまわりのリストレット」 ですね。
お振込み後3日以内に発送可能です。

プリザーブドですが、オレンジイエローのひまわりがメーカー欠品中です。
代わりに限定ひまわりが売られていますが、難ありです。
:15cm程度有り、大きすぎます。
:形がいびつなものが多いです。
:花芯が黒くありません。
以上の理由で、プリザーブドはお勧めしません。

こちらが、欠品中ひまわり。
ひまわり

 

こちらが現在販売中のひまわりです。(自然のものなので、一律ではなく形もいびつなものが多いです。画像の様に綺麗なものは、あまり見ません。)
ひまわり
シルクフラワー(造花)で宜しければ、その旨お知らせ下さいませ。
振込先をご連絡致します。

[費用]
●リストレット→3500円
●送料→ 実費 https://wedding-f.com/postage.html
●その他費用→ 振込手数料(三井住友か郵便局への振り込みです。)

では、宜しくご検討下さいませ。
アフロディーテ 宮川美智子

 

 

「プリザーブドにして欲しい」
「プリザーブドにすると…」

というご相談は、本当に良く頂きます。

なので、問屋さんに行く度に「プリザーブドひまわりのチェック」はするのですが、
花芯黒のひまわりは出てきません。(昨年は出ませんでした)

そして、問合せが入ると、問屋さんに「ありませんか?」と、聞いてもみるのですが、毎回同じ回答が返ってきます。

 

上の花芯黄色の代替えひまわりですが、

画像の様に「発色のいい黄色ではありません」。
もっと、落ち着いたイメージ。
なので、求められているひまわりではないなぁ~ と。。。

 

昨年、日本のメーカーさんが、「ひまわりを売り出す予定」と聞いた時は、喜んだのですが
結局「商品化」にはなりませんでした。

「難しい」と、メーカーさんがおっしゃっていました。

 

 

その後、「シルクフラワーでOK」とすぐにご返信頂き、正式ご注文となりました。

 

プリザーブドのひまわりは、あったとしても
現物を見て、「良し」とする人と
「NG」 な人に分れます。

 

以前、教室の生徒さん達に、「アンケート」を取ったのですよ。
どう思うのかなぁ~ って、思って。。。

 

個人的には、フレームなどに入れるアレンジならば、
「アラ」が見えにくいので、もしかしたら「アリ」なのかな…とも思うのですが、

ウエディングのアクセサリーに使うのは、ど~も心配。

お届けして、花嫁様がどう思われるのかな??? って。

 

早く、「バラやカーネーション並み」に綺麗で

「自信をもってお勧めできる ひまわり」が登場しないかなぁ~

と、思う今日この頃です★ by宮川

 

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/