皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

初めてお問合せが入ったのが、1月28日の事。

 

そこには、

●4月に沖縄で挙式

●アネモネやシャクヤク等のふんわりしたお花(紫)のクラッチブーケ希望(イメージ画像の添付有り)

●イメージする花材が生花では無理な様なので、「シルク」で検討しだしている

 

以上の様に、書かれていました。

 

画像は、雑誌を写されたもので、若干粗いものでした。

見る限り、「アネモネ1種」。

 

 

 

「このアネモネでいいでしょうか?」

と、お伺いしたのが こちらの画像 ↓ ↓ ↓

 

 

1輪の画像と5輪の画像です。

この時、アトリエにあったのが5本でしたから。

 

 

上の画像をお送りしてから、再度じっくり頂いたブーケ画像を見てみると下の方に花材名が。

「パンジー・アネモネ・シャクヤク・カンパニュラ」 とありました。

 

アネモネ以外のお花は、全く確認出来ませんでしたが。。。

すぐに、追伸しました。

 

「違う花材も入っている様なので、明日 問屋で合う花材を見てきます。」 と。

 

 

探した中で、ピッタリな色だったのが こちら ↓ ↓ ↓

 

綺麗でしょ~~~~(^_-)-☆

よく似た色目の、「シャクヤクとミニアネモネ」 です。

 

 

 

花嫁様自身も、「アネモネ1種」 だと思われていたようです。

 

それから暫くして、正式にご注文が入りました。

 

 

どう、 「選択」 されたと思います???

 

 

 

花嫁様の 選択は、 「紫アネモネ1種」 となりました。。。

私も 「モノブーケ(1種の1色の)」 大好きです!!

 

きっときっと、素敵なブーケになる予感❤

 

 

最初お問合せが入った時に、在庫を確認しておきました。

その時、メーカーに2500本以上 あったアネモネ。

それが一昨日聞いたらね、 800本になっていましたよ( ゚Д゚)

 

アネモネちゃん、なかなか人気者みたい^^

 

来週には、入荷予定です。

 

 

又、完成したらご紹介しますねっ。。。

お楽しみに~(^^)/~~~   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/