皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、「パステル系色打掛に合わす ボールブーケ」 のお話です。。。

 

 

色打掛が決まりました^^
是非この色打掛に合うボールブーケを
作っていただきたいです。

 

以前お問合せがあった花嫁様。

ついに、「色打掛」が決定されたそう。

 

白地の色打掛なので、
ボールブーケには少し色が欲しいかな?
と思っています。。。
が、何色が合うかなど、全く分からないので、
やはりプロの宮川様にお任せします!!

写真、添付します。
宜しくお願い致します。

 

 

白地に、淡いトーンの ピンク・グリーン・紫・ゴールド等々。

と~っても、綺麗なお着物です。

 

 

「キレイだなぁ~。。。」

「どう合わせようかな?」

 

でもね、すぐにイメージは湧いていました。

 

だから花嫁様には、こんな風にメールを送りました。

 

28日迄に花材を揃えてイメージ画像をお送り致します。
優しいパステル系にしようかなぁ~とか、和装ボールブーケにあまり使わないスカビオサやパンジーとか入れてみようかなぁ~ とか思案中です。
2パターン見て頂くかもしれません。

どんな風になるか、お楽しみに★

では、暫くお待ち下さいませ。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

お送りしたイメージ画像がこちらです。 ↓ ↓ ↓

 

「ダリアとマムのボールブーケ」 です。

パステル系のマム、くすみ系の紫マムとダリア

そして、アクセントに濃い紫のダリアを使いました。

 

 

 

「マムとパンジーのボールブーケ」 です。

パステル系のマムの中に、濃い紫の 「小さなパンジー」 をアクセントにしました。

 

 

〇〇 〇〇 様

こんにちは。
お待たせ致しました。

ボールブーケのイメージ画像を添付しておりますので、ご確認下さいませ。

2パターン作ってみました。
①パステル系
パステルのマムで纏めました。
間に濃い紫のパンジーをアクセントに入れました。

②ダリア入り
マムとダリアのボールブーケです。

お着物の色目から 「紫」 をポイントカラーで抜き出し、
紫を中心にカラーリングしてみました。

ざっくりと組んでいるだけですので、本制作になれば花材配置等変わります。
今の段階では、「花材の種類と色」 を見て下さい。

どちらがいいでしょうか?
又は、もっと違う方がいいでしょうか?

気になる点などありましたら、お知らせ下さいませ。
では、ご感想お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

貴女は、どちらがお好みですか?

 

画像をお送りした、翌日。

花嫁様からご返信がありました。

 

アフロディーテ 宮川美智子様

こんにちは。
メールありがとうございます。

画像見ました!
どちらもすごく素敵で迷っています(汗

①パステル系は、私の好みドンピシャな色合いです。
和装は可愛らしく着たかったので、まさにイメージ通り!

しかし、②ダリア入りも大人可愛くて素敵で、
画像を着物写真に当ててみると、濃い色のダリアが締め色になって
こちらの方がしっくりきたように思います^^

でも、パステル系の中にパンジーが入っているのが可愛くて可愛くて・・・
すごく迷ったのですが、パステル系でお願いしようかなと思います≧≦

よろしくお願い致します。

〇〇〇〇

 

 

 

パステル系の中にパンジーが入っているのが「可愛くて可愛くて…」 って!!!!

 

言葉を重ねて下さってるのが、なんとも嬉しい!!

 

って 訳で、 「パステル系マムとパンジーのボールブーケ」 に決定致しました★

 

 

又、完成しましたら、ご紹介させて頂きますね。

 

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com /