皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、「赤いひまわりブーケ」 のご紹介です。

シルクフラワーの赤系ひまわりは既に廃番になっていて、

入手迄に ストーリーがあったヒマワリでした。。。

 

 

【 スタイル 】  ティアドロップブーケ

【 素  材 】  シルクフラワー

【 花  材 】  ひまわり、ダリア、コスモス、シュガーバイン、アジサイ

【 色  目 】  バーガンディー、グリーン

 

 

 

メインのひまわりに合わせたのは、

更に濃い色目の 「ダリアとコスモス」。

 

「淡い紫を入れたらどうでしょう?」 と、花嫁様からのご提案がありました。

しかし、淡い色を入れると

このひまわりの カッコ良さが薄れてしまいます。

 

「バーガンディー」 という、

「クールで大人のイメージ」 を持つ色だからこそ、

やはり、 「クールでカッコ良く」 仕上げるべき だと思いました。。。

 

 

 

グリーンの葉が 「シュガーバイン」 といいます。

このグリーンには、 「4枚葉と5枚葉」 が付いていました。

 

花嫁様からご指摘がありました。

「4枚葉を除いて、5枚葉のみにして下さい」 と。

 

そう言われるまで、 葉の枚数を気にした事はありませんでした。

花嫁様は 「5枚」 と言うところを気に入られていたわけです★

 

なるほど~

そうでしたか~!!

 

メールでやり取りを数度と交わし、

「葉の散らし方から、流れ方」

花嫁様のご要望をくみ取って、仕上がった世界に一つだけのブーケです。

 

 

[発送のお知らせに対してのご返信]

ブートニアピン、プリザーブドの扱い方、持ち運びの注意、画像付きで細かなアドバイスありがとうございます。

もちろん、ご迷惑でも自慢のオリジナルフルオーダーメイドのブーケを持たせて頂いているお写真を送ってしまうと思います!
また、大阪に立ち寄る機会がありましたら是非直接お礼を言いにお伺いさせていただきます。
本当に本当にありがとうございます。

 

[ブーケをご覧になって]

ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
先日、実家へ寄って楽しみにしていたブーケ一式と対面しました。
世界で1つの赤いひまわりブーケに大満足です!!!!!

 

[宮川から花嫁様へ]

○○ ○○ 様
 
こんにちは。
 
有りがたいコメントを頂きまして、感謝に堪えません。
○○様の「憧れと願いの具現化」の一助になれました事、心から嬉しく思います。
 
花嫁様達の「憧れや願い」「希望や想い」が、強ければ強い程
それに応えていける事を、ありがたく思います。
 
○○様からの嬉しい言葉は、
これからの 「チカラの源」となってくれます。
 
 
挙式迄、まだまだ忙しい毎日だと思いますがお身体大切に。
ご自愛下さいませ。
心に残る素敵なお式になります様に、お祈りしております。
 
本当に、有難うございました。
 
アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

「想いを形にする」

「憧れを形にする」

それが、「満足と感動」 に繋がるのだと思います。

 

価値ある花飾りを 作らせて頂き、感謝に堪えません。

誠に有難うございました(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com