皆さん、こんにちは。  宮川です。

 

最近増えてきてるのが、 「後撮り用ブーケ」 のご依頼。

 

今日ご紹介するのも、 「後撮り用の クラッチブーケ」 です。

 

先日結婚式を挙げ、後撮のためのブーケ作成を考えています。撮影日は8/14の予定です。(確定しておらず前後するかもしれません)日程が近いのですが、大丈夫でしょうか・・・。

挙式時の写真を添付します。挙式では親などの好みを重視し大きいティアラやきれい目のブーケになりましたが、せっかくなので髪は花飾りにしたり挙式とはイメージを変えたいです。

個人的にはナチュラルな感じが好きですがドレスに合うのか?と思うと心配です。
お勧めを教えていただけないでしょうか。

 

 

お色目のご希望を伺い、

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

 

「白、薄いグリーンとイエロー」 の、ナチュラル系クラッチです。

かっちりと作りこまず、少しラフ目に仕上げています。

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 バラ、ラナンキュラス、ジニア、スターフラワー、ブロッサムスプレー、ブロッサムフラワー、カスミソウ、ボックスウッドベリー、ヤグルマソウ、マイヨール、その他

【 色  目 】 白、グリーン、イエロー

 

 

 

かっちりとは作っていませんが、

「崩し過ぎてもいない」、

「ちょいラフ」 スタイル。

 

最初のお問合せで書かれていた、「親御さんの好みを重視」 と言う言葉と、

添付されていたお写真のイメージから、 「 崩し過ぎない、ちょいラフ」 がいいだろうと判断しました。

ちょっとした 言葉から花嫁様の性格や嗜好を導き出しますので、

何でも書いて頂くと、判断の一助となったりします^^

 

 

 

「ふんわりと優しく」

「ナチュラル」 で

「可愛く」

 

 

 

 

お送りいただいた画像を見ていたら可愛いので、今度二次会パーティ(挙式は親族だけでした)に着るドレスにも使おうかという気持ちになってきましたが、添付の画像のドレスをご覧いただいて、相性的にはよいでしょうか?

 

と、ご質問がありました。

フリルたっぷりの、綺麗な水色のドレスです。

 

白グリーンの優しいドレスは、水色にもバッチリ★

 

後撮り&2次会に きっと素敵な

花を添えてくれる事でしょう(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/