皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は、 「ひまわりのクラッチブーケ」 のご紹介です。

 

 

[花嫁様からのリクエスト&情報]

●素材→シルクフラワー

●花材→ひまわりが目立つ様に

●色→イエロー・オレンジ・白、グリーン

●ドレス→Aライン・白のウエディングドレス

 

以上を踏まえて仕上がったのが こちら ↓ ↓

ひまわりは、イエローとオレンジ 5種類使っています。

花芯も、茶色や黄色 と 違うのが分かります?

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ひまわり、バラ、ラナンキュラス、アジサイ、ダリア、その他

【 色  目 】 イエロー、オレンジ、白、グリーン

 

 

 

こちらから見えるひまわりには、花芯がグリーンのものも。

花びらの色も、微妙に異なります。

 

 

 

オレンジは、パキッとした濃いのでは無くて

淡い 「シャーベットオレンジ」。

おリボンも、同じ色目のオーガンジーです。

優しくて可愛いイメージに仕上がりました。。。

 

 

 

白のふんわりした ミニバラが可愛いでしょ(^_-)-☆

シベの見える ヒラヒラした感じが、綺麗なビジュー付のドレスにピッタリ!!

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニア。

お写真では見えませんが、右側面にはオレンジのミニバラも入っています。

 

最初は、おリボンを白系にしてたんですけどね、

「ブーケとお揃いにして!!」 とリクエストがありました。

 

オーガンジーなので(透けるので)、下に白いおリボンを巻いてから

その上にオレンジのオーガンジーを巻き巻き。

その方が綺麗だから。

ループリボンのストリーマ(タレ)も、短めにしました。

その方がバランスがいいから。

 

 

ひまわり たっぷりの、明るくて綺麗なブーケ&ブートニアになりました。

 

次回は、お揃いの花冠のご紹介です。

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/