みなさん、こんにちは。 宮川です。

 

スクール生のあきちゃんが結婚しました。

 

お花を習っているからには、「手作りブーケを!!」 。

というのが、うちの生徒さん達★

 

但し 「プリザーブド」か 「シルクフラワー」 と言うのが、殆どの生徒さん。

「生花」だと、 挙式前日か当日に作らなければいけないからです。

 

そんな中、挙式用ブーケを生花で手作りした あきちゃんでした。。。

本番ブーケ作りは、いつものレッスンとは異なります。

異常に 「緊張」が高まるのです。

 

これは、お友達や娘さんなど 花嫁自身で無くても、そうなります。

「最初の1本」は、なかなか緊張して 挿せない ものなのです!!

 

作り終えた時は、 「ハァ~」 と大きなため息をついたあきちゃん。

「精魂付き果てた模様」 でした。(皆、そうなるんですけどね。。。)

 

でもでも、と~っても 綺麗なブーケに仕上がりましたよ^^

 

ジャ~ン 完成した ブーケです。  ↓  ↓  ↓

 

【 スタイル 】  ショートキャスケードブーケ

【 素  材 】  生花

【 花  材 】  バラ、トルコキキョウ、ユーカリ、シキミア、リキュウソウ

【 色  目 】  白、グリーン

 

 

バラ4種、トルコキキョウ2種に、グリーンを配したショートキャスケードです。

横顔も綺麗に出来上がりましたねっ^^

 

 

こちらは、新郎用のブートニア。

メインは、「アバランチェ」 と言う子。

花びらが蜜で外側がグリーンがかっています。

オランダ皇太子の結婚式で初めて装飾に使われたそうで、今ではウエディングに良く使われるお花になりました。

 

ブーケのポイントに使ったのも、勿論 「アバランチェ」。

あきちゃんには、大輪系のバラが良く似合うと思ったのでした。。。

 

 

「ちょっと、笑って!!」 って言ったら

 

瞬間、にやっ としてくれたあきちゃん。。。

 

それまでは、真剣そのもの!!

最近の子には珍しく、写真慣れしていない 純なあきちゃん なのでした。。。

 

手作りブーケでの挙式は 快晴の中無事に執り行われました。

ご主人様の仕事の関係で広島へ引っ越していったあきちゃん。

 

今頃は、いい奥さんしてる頃かな?

素敵な旦那様と、いつまでも仲良くお幸せにね❤   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com