皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

前回の記事は読んで頂けました?

と~っても綺麗な(自画自賛^^)、クラッチバッグブーケのご紹介でした。

実は、あちらはクラッチバッグブーケの 「表面」 でした。

 

「リバーシブルにしたら如何でしょうか?」 とご提案をさせて頂きました。

 

表は、花嫁様ご注文の「紫系」。

そして、裏面は、ガラッと変えて 「ベージュ系」 でお作りしました。

 

ベージュ系裏面が、こちらです ↓ ↓ ↓

 

「オフホワイト・アイボリー・ベージュ・ブラウン」 のヌーディーカラーで纏めました。

左サイドのモコモコさせた「パール群」も、お洒落でしょ♪

 

 

 

 

センター部は、「バラ柄のレース」 を取り付けました。

表裏のつなぎが違和感ない様に、境界には 「馴染む色や素材を配置」しました。

又、「オーガンジー」を使って、セパレートさせました。

透け感のある素材は、両者を綺麗に馴染ませてくれますね。。。

 

 

 

こちらは、サイドから。

横から見ても、綺麗だと思いますが、如何でしょうか?

 

見てお分かり頂けると思いますが、かなり裏面は「薄く」 作っています。

それは、

表面から見た時、裏の素材を感じさせない為です。

 

 

 

表面を正面側に持った画像です。

真横から撮っても、「オフホワイト」は強調されず 違和感ありません。

 

 

 

 

「リバーシブル」って、思った以上に 結構大変でした。

やはり 「つなぎ部分」と、 「センター部」 がね。。。

 

 

 

でも、 「楽しかった~~~~~~!!!!!!!!!!!」

 

 

 

「センター部分」 だって、表裏ガラッと変えたいから

表は「シルバーレース×ビジュー」、

裏は「バラ柄の刺繍」 にしました。

 

「どうしようか???」  そう考えて、 作っていく工程が 楽しくて仕方ありません!!

 

 

 

 

この度は、素敵なご注文を頂き、有難うございました!!

「ウキウキ・ワクワク・ルンルン」 の、楽しい時間でした^^

 

 

 

実は、作っている間に、

色々と 「アイデア」 が湧いてきました。

「作ってみたい クラッチバッグブーケ」 が何点か。

 

来月には、時間が出来る筈なので、

1点でも 「作ってみたい!!」  と思っております。

 

 

出来ましたら(まだ先の話ですが)、又ご紹介させて下さいねっ★

楽しみに、お待ち下さいマセマセ(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com