皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

貴女には、「友達」 「親友」 と呼べる人が何人いますか?

そして、その友達には、 「貴女の知らない」 「以外な一面」 があるかも…

 

スクール生のひとみちゃんが、お友達の為に 「プリザーブドのアレンジ」を作りました^^

 

 

スクールでは、 「いつものレッスン」 を、 「ウエディング」 や 「ギフト」 レッスンに振り替える事が可能。

 

だから、良く 「次はお友達へお誕生日のお花を作りたいんです。」 とか

「会社の先輩が辞めるので」 とか、 「両親の結婚記念日に」 とか、

兎に角、色んな理由で ギフトレッスンになる事が沢山あります。

 

今日、ご紹介するひとみちゃんも

前回のレッスンで 「ギフトレッスン」 に振り替える事を聞いていました。。。

 

レッスンにやってきたひとみちゃん。

先ずは、 「器選び」から。

「白の丸い陶器」 をチョイス。

お次は、 「プリザーブドの色選び」

 

選んだのは、ビタミンカラーの 「オレンジ」 「イエロー」 「ライムグリーン」

 

黙々と、でも 「楽しそう」 に作っていくひとみちゃん。。。

 

 

オレンジローズのお隣には、 「爽やかなレモン」 を添えました^^

 

 

「どんなお友達なの?」 って、聞いたらね…

 

「ダンスの発表会のチケット」 を貰ったそうなんです。

そのお返しに、 「プリギフト」を作ったひとみちゃん。

 

 

色んなタイプのダンスの 発表会だったらしいのですが

お友達がやっていたのは、 「ヒップホップ」

 

その踊っている様子を見て、

「なんだか、いつもの友達じゃなかったんです!!」 って。。。

 

ダンスとは、無縁なイメージのお友達が 溌剌と キラキラしてたって。。。

「その時の事を思い出して」 、 「びっくりした」 様子で話してくれたのでした。。。

 

 

お友達の、以外な新しい一面。。。

社会人になってから、「ヒップホップ」 を習いだしたそうですが、

「すごいなぁ~」 って、ひとみちゃんは思ったみたい。。。

 

 

踊っている様子をイメージして作った

レモン付きビタミンカラーのアレンジメント。

お友達も きっと喜んでくれるでしょう。。。

 

素敵なお友達ですね。。。

ひとみちゃんの 「ビックリした様な」 「感動した様な」

そんな様子を、 嬉しく見ていた私でした。。。

 

「友達って、財産」 ですよね。。。

「前向きで、自分磨きを続けるお友達」

それを見て、 「私も頑張らなきゃ!!」

そう思わせてくれますものね~(*^_^*)   by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/