皆さん、こんにちは。 宮川です。

今日は 仕入れてきたシルクフラワーの 「色々なひまわり」 をご紹介致しますね^^

 

「ひまわり」 って、本当に人気者!!

実は、今日も仕入れから帰ってくると

「あの~、電話がありました…」 って。。。

 

折り返しお電話を入れたことろ、

「ひまわりのキャスケードブーケのご注文」 でした。。。

それも、 「来月17日のご結婚」 だそうです!!

 

前置きが、長くなりましたが、

仕入れて来たひまわりから、いくつかご紹介致します。

 

【 ①イエロー・黒目タイプ 】

 

綺麗に作られているひまわりです。

但し、少しお花が 「扁平」 に感じました。

お花中心の 黒目も綺麗だったんですけどね~。。。

 

【 ②イエロー・黄目タイプ 】

 

良く使っている ひまわりの スタイル違いバージョン。

ひまわり自体も綺麗で、お気に入りの子です。

 

【 ③イエロー・黒目タイプ 】

 

①のひまわりと良く似ていますが、花自体は①の方が綺麗でした。

但し、①の花は扁平だったのに対して、こちらは本物の様な立体感があり、いい感じ。

価格も①の半額。(①がかなり高額で、③が妥当な価格ですね)

どちらを使うか、悩ましいところ。

多分、混ぜて使う事になるのかぁ~。。。

 

【 ④イエローオレンジ・黒目タイプ 】

①~③よりも、オレンジ味が強いタイプ。

「雰囲気」を持った、ひまわりです。

バラバラで使うよりも、グルーピング(同じ素材を同じ部位に使う事)して使いたい素材ですね。

 

【 ⑤イエローオレンジ・黒目タイプ 】

 

可愛らしい 「ミニタイプ」 のひまわりです。

ヘッドやリストレット などに使いやすい大きさですね。。。

 

ここから下は、買ってみたけれど 多分使わないだろう向日葵達です。

 

【 ⑥イエローオレンジ・黒目タイプ 】

花びらは 「普通」 だったのですが、 「花芯」 がイマイチ。

花びらに対する 花芯の割合がちょっと大き過ぎる様な…

その上、花芯が 「平ら」 なのも気になりました。

「リアル感」が今一で、多分使わないひまわりです。

 

【 ⑦イエロー・黒目タイプ 】

ミニタイプのひまわり。

大きさは良かったのですが、ちょっと安っぽいかなぁ~。。。

 

 

以前、ブログでも書いた様に、 ひまわりのヘッドやリストレットのサンプル作りをする為に

数種類のひまわりを取り寄せて貰いました。

 

「直接目で見ないと」、 その素材の 善し悪しは分かりませんから。。。

 

「ヘッドやリストレットを作る」 となると、やはり それに合う 「ブーケ」 の事も考えないといけません。

なので、ブーケに使えそうな少し大き目の物も取り寄せて貰ったんですけどね。。。

 

すると、 なんだか最近 「ひまわりのお問合せ」 や 「ご注文」 が次々と…

 

 

素敵な 「ブーケ」 や 「アクセサリー」 にする為に、 日夜研究中です(大袈裟?)

来月頭には、 ひまわりのアクセサリーのご紹介予定です。

 

楽しみにお待ち下さいマセマセ(*^_^*)     by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/