こんにちは~。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

前回の記事は読んで頂けました?

前回は「帯ブーケに合わせた正統派のヘッドパーツ」
のご紹介でしたが、

今日は、なんと「打掛用花冠」のご紹介です★

アフロディーテ史上「初リクエスト」となりました。

 

花嫁様の好みをふんだんに盛込んだ花冠がこちら

 

和装用花冠

「お花畑」の様な可愛くて綺麗な花冠です。

多種多色でお作りしました★

 

 

 

 

和装用花冠

【 アイテム 】 花冠

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 マム、ラナンキュラス、アジサイ、ビバーナム、スターフラワー、ブロッサムスプレー、モミジ、スマイラックス、ユーフォルビア、ミモザ、その他

【 色  目 】 オレンジ、イエロー、グリーン、ピンク、赤、白、紫、ブルー

 

 

 

 

和装用花冠

和のイメージの「飾り紐」や「水引」を盛込みました。

水引は、モミジの形にリンクさせて~

 

 

 

和装用花冠

どこから見ても、愛らしい和装用花冠です❤❤❤

 

 

 

 

お届けして、すぐに嬉しいメールを頂きました。

 

 

 

『宮川様
こんにちは。
本日受けとりました(^^)v
箱が大きかったのでビックリ。

実物素敵です。
花冠被ってみましたが私の好み満載で気に入ってしまいました(^^)
当日、使うのがとっても楽しみです。

本当にありがとうございました。
写真出来上がったら送りますね。
仕上がりに2ヶ月はかかるって言われたので夏になってしまいますが。
〇〇 〇〇』

 

 

早々に嬉しいメールを頂きまして、有難うございました。
気に入って頂いて、本当に良かったです^^

「箱」おっきくなってしまいました~。。。
帯ブーケを横に寝せておけるサイズだと、縦もかなりビッグで、カットして調整しました。
以前作った「帯ブーケのキャスケードよりも若干長く」なり、箱も大きくなってしまいました。

和装用花冠のリクエストも初めてでしたが、楽しく作れました◎

花飾り達が、 どんな風に白無垢や打掛に合うのか、興味津々です。
お写真、楽しみに待ってますね~
早く夏にならないかなぁ~(^^♪ by宮川

 

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/