皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

昨日の記事は読んで頂けました?

クラッチバッグブーケの、 「リバーシブルと表裏同花材 の違い」 のご紹介でした。

 

 

そこで今日は、 「リバーシブルタイプのクラッチバッグブーケ表裏」合わせてご紹介致します。

それは、どんなドレスに持たれたのかも、見て頂きますね。

 

 

 

[CASEⅠ]

上から順番に 「表・裏・ドレス」 です。

 

ピンクのドレスに、ピンク濃淡でリクエスト頂きました。

 

 

 

[CASEⅡ]

こちらは、「ウエディングドレスとカラードレス」 それぞれに合わせてお作りしました。

ウエディングドレスには、「白グリーン」 で清楚に~。

 

オレンジドレスには、「オレンジ・ピンク・オフホワイト」 でポップに~。

コロンとしたお花が好きと言う事で、丸いお花がメインになりました。

 

 

 

[CASEⅢ]

表は挙式された 「ハワイのイメージ」

裏は、帰国後アフターパーティーの冬(2月)に合わせたイメージです。

 

表裏ともに、同じ色のリクエストだったのですが、「季節感でイメージを変えて」みました。

奇しくも 「夏と冬」 のリバーシブルになりました。

と~っても キュートなミニドレス。

ドレスについているお花のイメージにも合わせました。

「表と裏」 持ち替えながらの宴だったそうですよ^^

 

 

 

 

[CASEⅣ]

イメージはラプンツェル!!

ドレスはピンクでした。なので、ちょっとピンクが勝ってます。

 

 

 

[CASEⅤ]

シンプルな白のAラインに合わせてお作りしました。

ドレスが白なので、どんな色も使えます。

そこで、 「表は紫、裏はオレンジ」 にガラッと変えてみました。

 

表裏、持ち替えて使って下さいました。

登場は、シックな紫で~。。。

 

 

 

[CASEⅥ]

表裏、どちらも 「シックな大人イメージ」 でお作りしたタイプ。

表は紫系、裏はベージュ系のクラッチバッグ。

私も大好きな 「くすみカラー」です^^

 

 

 

 

 

[CASEⅦ]

オレンジドレスに合わせてお作りしました。

オレンジドレスに合わせて、「表は薄目オレンジ」「裏は濃いオレンジ」をポイントにしました。

ベースが、「オフホワイト&極淡ピンク」 なので表裏の境も 全く気にならないタイプです。

 

 

 

[CASEⅧ]

「カッコイイ」 イメージでリクエスト頂きました。

 

表は、「赤メインにベージュ&ピンクを挿し色」に。

裏は、「ピンク濃淡をベースに白と薄緑をアクセント」 にしました。

 

 

 

[CASEⅨ]

最後のご紹介は、第1号リバーシブルのクラッチバッグブーケ。

表は紫系、裏はアイボリー&ベージュ系。

白ドレスにお持ち頂きました★

↑上は挙式されたハワイでの撮影。

 

↓下は、軽井沢での前撮りです。

「ハワイと軽井沢」、雰囲気が全く違って素敵ですね★

お洒落でカッコいい!!

 

 

 

キュートなミニドレスからシンプルなAライン

そしてボリューミーなチュールドレスにも 合わせられます。

 

 

 

書き出したら、ちょっと面白くなってきたので

又次回は、目線を変えてご紹介しようかな…

と、思っております。

 

 

 

クラッチバッグブーケに興味のある方も

もしかしたら 無い方も、 「色やイメージの合わせ方」 等を学び

センスアップの為にもなるかなって 思うので

 

食わず嫌いにならず

まぁ、見に来て下さい^^

 

 

では又次回、おっ楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/