皆さん、こんにちは。

今日は、和装用花嫁の花飾り 「扇子ブーケ」のご紹介です。

数年前から、「和婚」 がブームになっています。

それに伴い、「和装の花嫁の飾り」にも、「変化」が起こっているようですね。

それは、「ヘアースタイル」だったり、「ネイル」だったり、

お着物の「柄」だったり、「着方」だったり…

そこで、「和装に映える」 花嫁の花飾り

「粋で雅な和風ブーケ」 をご紹介致します。

 

 

[扇子ブーケ①]

扇子ブーケ

淡いお色目の引き振袖に合わせました。

扇子自体も、淡いピンク系の「ぼかし」。

プリザーブドのメリアを大小作り、配しています。

 

 

[扇子ブーケ②]

扇子ブーケ

黒地の引き振袖に合わせました。

黒無地の扇子ベースに、

赤のメリアが、とっても「モダン」です。

「永遠」を意味する 常緑樹のグリーン

「子孫繁栄」を意味する 赤実

「仲睦まじく」を意味する 夫婦鶴

それぞれ、「意味合い」を考えて素材を吟味しています。

 

 

 

挙式後の 「後悔」 で多いのが、

「着物を着れば良かった」 だそうです。

 

 

やっぱり、日本人には 着物が良く似合います。

「軽くて持ちやすく」

「粋で雅」な 「和モダン 扇子ブーケ」 は、 如何でしょうか?  by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華  http://www.87-club.com/