皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

『花冠』、 花嫁の憧れアイテムの1つですよね。。。

アフロディーテでも、良くご注文頂いております★

 

イメージが固まってる場合、どんなのがいいのか分からない場合。

ケースは、様々ですね。。。

 

 

今日は、 「花冠ご注文の際 お知らせ頂きたい項目」 をまとめてみました。

以下は、「アフロディーテが考える項目」 です。(念の為)

 

 

<花冠ご注文の際お知らせ下さい:フルオーダーの場合 >

①ドレス着用のお写真を添付下さい。

②ブーケが決まっていれば、そちらの画像若しくは内容(形・花・色など)をお知らせ下さい。

③花冠のイメージ写真や作って欲しいイメージがあればお知らせ下さい。

④素材のご希望を教えて下さい。(シルクフラワー・プリザーブド・生花・シルクとプリの両方)

⑤ボリュームのご希望をお知らせ下さい。

⑥使いたい花材はありますか?

⑦使いたくない花材はありますか?

⑧色のご希望があればお知らせ下さい。

⑨花冠のスタイルは以下のどのタイプがいいですか?

A→リボンで結ぶタイプ

B→つなぎの無いリングタイプ

C→後で若干サイズ調整できるリボンで結ばないタイプ(最少サイズと最大サイズをお知らせ下さい)

⑩頭のサイズをお知らせ下さい。(紐などを被りたい位置に当てて測って下さい)

⑪被り方が決まっていれば、お知らせ下さい。(眉の上辺りまで深めに被るとか、斜めに被るとか)

⑫ヘアスタイルが決まっていればお知らせ下さい。

⑬リボンで結ぶタイプの場合、リボンのリクエストがあればお知らせ下さい。(色・幅・素材など)

⑭ご予算があればお知らせ下さい。(〇円位でも、〇円迄でもOKです。)

⑮納期をお知らせ下さい。

⑯その他ご希望などがあればお知らせ下さい。

 

「花冠」 を制作するにあたって、上記の情報が必要となります。

ご注文の段階で分からなければ、分かる点だけでも教えて下さい。

勿論、「お任せ」 でも、結構です。

ドレスや花嫁様のお写真を参考に、「ご提案」させて頂きます。

 

「回答方法」 としては、先ず 上記項目をコピーして、送信メールに張り付け、

張り付けてから、1つ1つ それに対して回答をお願いします。

でないと、質問項目が多いと、必ず 「抜け」が起こってしまいます。

 

 

「花冠を頼みたいな」と思われたら、

◆先ず、サイトのサンプルをじっくりと見て下さいませ。

●その中でイメージに近いものがあれば、

「AC-0〇〇 で〇〇を〇色に変えて下さい。」 とか、「〇をコロンとしたバラに変えて下さい」 とか、

変更点をお知らせ頂ければ結構です。

●又は、お好みの花冠を「AC-000, AC-zzz,AC-yyy などが好みです」 などお知らせ頂いてもOK

 

●じっくりサイトを見て下さる花嫁様達は、「イメージはAC-III、色はAC-www」 とか分かり易く伝えて下さいます。

 

 

最後に、アフロディーテの花冠のタイプを少しご紹介。

 

[ 花冠タイプ別画像 ]

Ⅰ花冠-ボリューム敷詰めタイプ

●全体に同じ幅で、幅広タイプ

 

 

Ⅱ花冠-シングル敷詰めタイプ

●全体に同じ幅、メイン花材がほぼセンターに配置、お花で敷詰められたタイプ

 

 

Ⅲ花冠-シングル・ポイントタイプ

●ほぼ花材の幅で構成。1か所~3か所にポイント的に大きな花材が入ったり、花材を数輪纏めて、部分的にボリュームを変化させるタイプ

 

 

Ⅳ花冠-シングル・ランダムタイプ

●花材の大きさをランダムに組んだタイプ

 

 

Ⅴ花冠-シングル・細身タイプ

●小花を繋いだタイプ

 

 

Ⅵ花冠-ワイヤー止めタイプ

●芯のワイヤーが「見えてもいい」 又は「見せる」ものを使用。お花はガーランドでは無く、1つ1つ単体で芯に留めていくタイプ。(思った以上に手間暇かかるスタイルです。)

 

 

 

サイトには、上記以外にも色んなタイプの花冠がラインナップ。

どんなイメージの花冠がいいか、参考にして下さいませ(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/