皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

 

「一目惚れしました!!」 と嬉しいオファーを頂いたレースのボンネ★

 

 

 

仕上がったのは、こちら ↓ ↓

サイトに掲載していたのは、「アイボリー」のボンネ土台にレースを取り付けたものでしたが、

ドレスに合わせて、ボンネ土台を 「白」に変えて下さい。

と、リクエストされました。

 

 

そこで、白のサテン地に変更してベースを作りました。

「チュール」を取り付け、 「レース」に取り掛かろう

とした、その時

 

ちょっとした疑問が浮かびました。

①全くサイトのままで 大丈夫だろうか?

②着け位置は、どこだろうか?

 

 

 

サイト掲載のボンネが こちら ↓ ↓

「チュール付」 ですが、着け位置によっては

「バランス」 が悪いのです。

 

お伺いしたところ、一番上のお写真の位置にご使用でした。

ボンネが横向きでチュールが下向きだと綺麗なんですが、

縦位置でお使いの場合、ヘン なんです。

 

縦に使った画像も見て頂き、

結果 「チュール無しで~」 と言う事になりました。

 

 

前位置でお使いですので、

一旦ボンネの土台は出来上がっていたのですが、

チュールや裏地を取り外し、中のキルト芯も薄く変更しました。

土台が厚いと、レースが頭から浮いちゃうんですよね。。。

 

 

 

【 アイテム 】 ボンネ

【 素  材 】 レース

【 色  目 】 オフホワイト

 

手の込んだ、とっても綺麗なレースです。

今回は、バランス良く仕上げる為に、小花を切り離したりして

細かくレイアウトしていきました。

 

 

 

昨日夜間のお届けでしたが、

早々に嬉しいメールを頂きました。

 

 

昨晩、ボンネが届きました。
とても可愛いボンネをありがとうございます。
また、ご丁寧にお手紙まで!本当にありがとうございます。

挙式披露宴は、11/8を予定しております。
11月中にお写真をメールにて添付致します。

 

 

 

こちらこそ、有難うございました!!

ゆっくりで大丈夫です。

お写真、楽しみに待ってますね。

 

お式までもう少し、お忙しいでしょうが

お体大切に、ご自愛下さいませ。

 

心に残る素敵なお式になります様に(*^_^*)   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/