皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、あのブーケと一緒にお使いの 「ヘッドピース」 のご紹介です★

 

 

 

 

『前文略-

最後に、ヘッドピースなのですが、あまり大きな花は似合わない気がしており、出来れば3枚目に添付しているようなシンプルな花で、向日葵のブーケと合うようなものがいいのですが、まだこれと言うものに出会えておりません。

何か良いヘッドピースはありますでしょうか?

後文略-

〇〇』

 

 

1度アトリエに来て頂き、 花材を見ながらご相談させて頂きました。

 

 

 

仕上がったのが、こちら ↓ ↓ ↓

 

お花は、「プリザーブドのカスミソウ2種類」 です。

ブーケには、シルクフラワーのカスミソウを使っていましたが、ヘッドには 「プリザーブド」の方が合う感じでした。

 

 

 

 

【 アイテム 】 ヘッドパーツ

【 素  材 】 プリザーブドフラワー

【 花  材 】 カスミソウ

【 色  目 】 白

 

 

 

 

 

ダウンスタイルのヘッド後部にご使用です。

ドレスは、胸元とスカートに刺繍入りの白のAライン。

 

 

 

 

 

 

2種類のカスミソウを使いました。

右が大粒

左が小粒

 

「大粒の方が理想」 との事でしたが、 これには 「リスク」 がありました。

花が 「ポロポロと外れやすい」 のです。

 

そこで、外れたりしない 「小粒カスミソウとミックスしたら…」 とご提案させて頂きました。

 

もともと、 「こんな感じがイイ」 と言われた 生花のイメージ画像も

「蕾が多いカスミソウでしたから、咲いた部分が少なくて…」

花が取れて少なくなる方が、イメージに近くなる感じでした。

 

 

 

一時期廃れていたカスミソウですが、ここ数年 その人気もうなぎ上り。

「ブーケ・ヘッド」 のみならず、 贈呈用やウエルカムボード・ギフトアレンジなどにも

「カスミソウを!!」 とリクエスト頂きます。

 

 

「花冠にもよく使う様になりましたね~。。。」

 

 

 

 

昨日、アトリエに引き取りに来て下さり

梱包してお渡ししました。

 

 

 

いよいよ、来週出発です。

 

心に残る、とびっきり素敵なお式になります様に(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/